FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
バイクにも乗れないので痛い足を引きずって息子と小旅行。弘南鉄道は弘南線と大鰐線があり、それぞれが独立した路線だが一端がJR線と共通の駅になっている。今回は弘南線を弘前駅から終着の黒石駅まで乗ってみた。約30分の旅。息子ご満悦。
田園風景をゆっくりと走る。
息子は運転士の背後霊となり流れる線路を最後まで眺めていた。
つり革にこんな名残が。
鉄道マニアの間では有名なそうだが、ここの現役車輌は昔の東横線の車輌である。わざわざ青森まで乗りに来る東急マニアがいるそうである、合掌。
終点黒石駅にある旧車輌。歴史を感じる。
除雪車と思われる。
ディーゼル機関なのかな・・・。両脇の板が開いて幅広く除雪できる構造になっている。これは現役なのか?
帰りも乗った。昼間は1時間1本なので乗り遅れると大変。
エアコンなんかない。強力な扇風機と開放した窓で十分涼しい。
リンゴ畑を駆け抜ける。津軽ならではの風景。
弘前駅でミスド。
こいつフレンチクルーラーしか食わん。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« コケた 64bitの香り »
 
コメント
 
 
 
うっひゃ~ (muu)
2006-08-28 15:55:51
気持ち良さそう!

しかし、息子、ご満悦杉。

う~ん行ってみたい。乗ってみたい。
 
 
 
いいでしょう (FCG)
2006-08-28 17:02:41
このほかに青森には弘南鉄道大鰐線・十和田観光電鉄・津軽鉄道という私鉄があります。どれも昭和にタイムスリップさせてくれるいい感じの赤字ローカル線です。さらに秋田県には秋田縦貫鉄道をいうローカル線があります。この近辺では最も区間が長いのではないでしょうか。今度はこれに乗ってみたいです。



って結構ボクも楽しんでいる?
 
 
 
じゃあ (muu)
2006-08-29 12:34:18
鉄オフしときますか

『ローカル線で語らふ電脳のゆうべ』
 
 
 
なんと (FCG)
2006-08-29 16:22:44
この路線だと座談会は30分で終了です(笑)。

まさに電脳。クロック速すぎ。

ボクとしては東京がいいんですけどね。
 
 
 
東京の (muu)
2006-08-29 18:28:18
鉄は楽しくないでつ。でも、息子さんは喜んでくれるかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。