FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
平日なので結構すいていた方ではなかろうか。開館とほぼ同時に入場。
とりあえずミニトレインの予約券のために並んでおいて、それからメインホールへ。
古い車両がいっぱいで楽しい。・・・のだが、あんまり懐かしくない車両も・・・。
200系新幹線。
・・・て未だに現役じゃないか?
0系は引退って聞いているけど・・・。
181系特急。
その後のL特急の流れをくむため内装は現役といわれても違和感なし。
いつも乗っている「特急かもしか」とほとんど同じ。
食事用の車両も485系。
これもいつも乗っている「特急かもしか」とほとんど同じ。前半分がグリーンじゃないので厳密にいうと違うが・・・。
いずれにしてもまだ懐かしさを感じないのは田舎暮らしの特権?
駅弁も売っているが、ここで「八戸いいとこどり弁当」買ったら負けだ。
買ったのはこの2点
てっぱくトレインボックスC57
しらす弁当。
ほとんど子供達に食われてしまいおとうさん腹ぺこ。
ブルートレインあずさの三段寝台。
そのうち日本海のA個室寝台とかも展示になっちゃうのかな。もう一回乗りたい。
ミニトレインはすごい人気だった。
子ども達は喜ぶだろう。長男が運転したがマスコンの操作がなってねぇとかマジで指導しているおとうさんであった・・・。
こちらも人気のD51蒸気機関車シミュレータ。乗れなかったが。
・・・区間が思いっきりカミさんの実家。個人的には宮守のめがね橋はおさえてほしかった。
操作できないが乗れる、ミニトレイン「はやて」。嬉しそうな子供達。
かめはめ波なのは意味不明。
つか、今からホンモノに乗って帰るんですが・・・。

総じて、1平日選んで万歳、2TDLより楽しいかも・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 最終目的地 金色の野 »
 
コメント
 
 
 
ここまで (muu)
2008-09-19 01:11:09
込みとは!濃過ぎます。大人でも鼻血出ますよ、大丈夫すか?ご子息達^^
いいなー。
 
 
 
てんこもり (FCG)
2008-09-19 17:02:10
夏休みフル活用。
給料1ヶ月分ぐらい吹っ飛んだかも・・・。

しかもまだ終わりじゃない・・・ふふふ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。