FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
さて、まともに動くようになったiPod touchだが、思いの外バッテリ保つし薄いしブラウザもサクサク動くので出張で利用できないものかと考えた。Gmailもできるし文句なしだ。(チャットは厳しいな・・・)さすがにプレゼン込みの遠距離出張には不適だが、1泊出張のホテルでダラダラとネットするのにはいいかもと思った。わざわざType UやX505を持って行かなくて良いのだ。
しかしここで難点、iPod touchはワイヤレスのみってこと。世の中のホテルのほとんどは有料か無料の有線ネットワークだ。無線はよいところでもロビーやレストラン内だけだ。

ていうことは有線を無線化すればよい。コンパクトなコンバータはないものか・・・あるじゃないか。
でもな、b-mobileは使えないよな。CFカードだし。

しかしブックマークといいアドレス帳といいカレンダーといいやっぱりiPod touchはMacで使えってことなんだろうね。
相変わらず繋げ病は公式に解決していないし・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« ホント数秒 発送が凍結さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。