FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
東京タワーは登っただけで終了した。というのもホテルのチェックアウトが11時までで、部屋に荷物を置いたままだったからだ。と、坂を下りて交番の前に来たところでビラを配るおばさんが2名。よくみると公園内で竹とんぼ作りをやっているという。ちょっとみるだけならいいか、と公園内に入ってみた。
そこは都心とは思えないくらい緑が多く、ちょっと目を向けるとすぐに鳴く蝉を見つけることができる「森」だった。
公園の中で本当に行われていた竹とんぼ作り。
ところが長男は妙に落ち着きがない。というのもこれからザリガニ釣りが始まるというのだ。え?こんなところでザリガニ??

IMG_4819確かに小川は流れている。
竹の棒にスルメをタコ糸で吊した「釣り竿」を渡された。水の中にスルメを沈めてみると・・・。

IMG_4814うひょーホントに釣れる。
それも面白いくらい。でも持って帰れない。ボクらは今日青森に帰るのだ。参加者のみんなも超ビックリw。そりゃそうだよね・・・。
しかもホテルのチェックアウトが近い。後ろ髪を引かれる思いでホテルへ。でも徒歩5分。また戻ってきたwww。

IMG_4829竹馬乗りまでできる。懐かしい!
50cmぐらいの高さの竹馬もあったので貸してもらった。実は竹馬は超得意。いきなり歩き始めた直後にケンケンを始めたら主催者のおじさんたちからどよめきがwww。
長男も「パパすげー!!」。ちょっとポイントあがった?

IMG_4830参加者の皆さん。
いや、想定外のイベントで思いっきり楽しんでしまった。
「みなと明るい社会つくりの会」というボランティア団体らしい。
このイベント、実は12年の歴史があるそうだ。来年もくるかなwww。

IMG_4832さらに食事まで支給(無料)!
なんか申し訳ない。マクドナルドってところが東京っぽいかなw。

IMG_4836ホント間近に蝉がみられる。
田舎じゃこうはいかない。森が広大すぎるからだw。

東京はちょっと前よりずいぶん空気がきれいになった。緑も身近に意外と多い。まさか自宅近辺でもやらないザリガニ釣りや竹馬を都心でやるとは思わなかった。今度、弘前城の外堀に行ってみるか、竿とスルメ持って。たぶん芝公園よりは大きいの釣れるよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 東京タワー プリンタ新調 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。