FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
SIMフリーiPad miniの使用にあたって最初に立ちはだかる難関、nanoSIM。
現状で自分のニーズにあったデータ専用nanoSIMというのはdocomo正規購入以外になく、それ以外のものを使うには自分でカットして使うしかない。
iPad miniをモバイル通信として常用は自分的にはないのでdocomo純正まで投資する気はない。

Amazonで買ったnanoSIMカッター。
SIM→microSIM→nanoSIMとカットできる。
買ったSIMはb-mobileのmicroSIM。

いきなりこれをカットして使い物にならなかったらとても悲しいので何かで実験したい。そうだ!

以前フランスで買って使わなかったSIMがあった。
まずmicroSIMにする。ためらわずにえいやっと全体重をかける。
おー、抜けた抜けた。
でも何だか美しくないぞ。
次nanoSIMにする。
うん、一応トレーにはぴったりはまる。

あまり美しくないので断端をヤスリで整えていざiPad miniに挿入。認識するか?

日本なので圏外になって当然だが、「Orange+」と出てる。

きちんと認識されているようだ。

さて、本番いってみようか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« iPad mini Wif... iPad mini w/ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。