FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
余市から小樽へは30分程度。この周辺に未踏の道の駅はもうない。強いて言うなら35オスコイ!かもえないだが、閉鎖しているものは仕方ない。目指すは道の駅第1号である01三笠だ。一気に高速で移動することに。小樽インター14時発、札樽道をひたすら走る。こないだ行ったばっかりの札幌も軽ーくスルー。札幌ジャンクションで道央道に入り、旭川方面へ。ETCのおかげで走りはスムーズだ。しかし天気は下り坂で、どんどん悪くなっていく。野幌PAでフル装備に着替えた。
01三笠。さすが第一号、古い。
そして活気もない。天気が悪いせいもあるか。このとき15時半。
次に狙うべき道の駅はやはり高速沿いとなる。再び三笠ICから道央道に乗り、ひたすら北上。深川JCTで深川留萌道へと入った。
90鐘のなるまち・ちっぷべつ
この塔にも登りたかったが、天気が悪いし時間がない。また深川留萌道に乗って来た道を戻り、JCTを北上して深川ICをすぐ降りる
71ライスランドふかがわ
米所らしい。観光客が多かった。うまそうな地産品がいろいろあったがパス。16時50分。
移動距離と営業時間を考えるとそろそろ行き方を考えないといけない。最寄りの道の駅2カ所のうち閉館の早い方を先に狙った。旭川をスルーして旭川北ICを降り、道道37号を旭山動物園方向へひたすら走る。途中から道道1160号へ入り、東川町役場を通り過ぎると、
86ひがしかわ「道草館」
17時50分。閉館10分前、あぶねぇあぶねぇ。
そのまま道道1160号を進んで道道213号に入り、美瑛へ
97びえい「丘のくら」
18時20分着。閉館は19時。あとは近くに到達可能な道の駅はない。あとはキャンプ場探しだが、それよりハラ減った。
館内にレストランあり。CUU。
なになに?ピザ生地に地産馬鈴薯を練り込んで石窯で焼いているだと?うまそうじゃないか。
マルゲリータ。1400円。
でかいと思ったが薄いので軽く食えた。馬鈴薯のせいか生地がサクサクでうまかった。また食べたい。

さて、宿を探さないといけない。この丘のくらはホテルが併設されていた。あぁこのまま寝たら楽だろうなぁ。そう思ったが、せっかくテント買ったし行けるところまで行こう、と出発した。外はもう暗かった。

午後は高速づくしだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« VGN-TX93NS 縄文人の宿@嶽... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。