FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ハリソンフォード主演の映画を思い出すこのネーム。
NIKEのスニーカーのことである。
別にファッションにこだわる人間ではないのだが、前履いていたスニーカーがくたびれてネットでスニーカー探していたらこのAF1に出会った。1982年から作られ続けているというこのシューズ。いろんなデザインの亜型が作られかなりの種類があるのだが、中でもアジア限定の干支モデルが面白い。
午(うま)年モデルらしい
何だよ「成功」って、と最初は笑っていたが、他人と違うモノが欲しいボクは気がついたら購入ボタンをクリックしていた。トレードマークのスウォッシュのラインが外側と内側で赤と青で色が違うというこだわりよう。HORSEの文字もグレーでシャドウがついている。
いい加減くたびれてきたので新しいのを買った。
酉年モデル
ベージュのレザーに「鳳凰」の刻印がレーザーで刻まれている。
ちなみにこんなのもある。
ちょっとやり過ぎじゃないか?
と思うのでこういうのは買わない。シンプルで一見ノーマルだがよくみると違うといった奥ゆかしさがイイ!わけなのだ。TAMの改造にも通じるものがありますね。電源を入れて初めてわかるその違い、みたいな。

そういえば昔シカゴ空港で本物のAir Force Oneを見たことがある。外見は普通の旅客機だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« DVD-RAM TAM故障!!! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録