FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
さて、恐らく日本最速上陸と思われるWi-Fi BacPac。今回も部活の先輩が共同購入してくれたおかげで入手できた。GoPro部ならではのフットワークの軽さ、素晴らしいですな。

で、実機のレビューは部長に任せるとして…

LCD BacPacと似た形状である点から比較をしてみようかと。

厚みはLCDのほうがちょっと厚い。重さはWi-Fi=27g、LCD=31gでLCDの方がちょっと重い。

防水バックドアは両者共通だが非防水は形状が異る。

これは恐らくBacPacのminiUSB端子のためとコスト削減のためだろう。

というよりも非防水バックドアに防水型スイッチは元々不要だし、基本的にBacPac側の電源は入れっぱなしになるのでスイッチ形状に凝る必要はないということか。ちなみにBacPacの厚みが違うが両者のバックドアにはサイズ互換性がある。

最後にキッチリアップデートを済ませた現時点でのWi-Fi BacPacの正常動作例を動画で…。



本体もさることながらBacPacもリモコンも要アップデート。しかもPC/MacソフトのCineForm Studio経由じゃないとアップデート出来ない(元祖GoPro HD HEROは除く)。iOS/Androidアプリ対応が待たれる。はよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« ENGHOST OWC増設メモリ »
 
コメント
 
 
 
棒ユーザ (ymmthrs)
2012-07-04 18:17:04
wifi bacpac羨ましいです。

iphoneでライブビューできたら、
雪山なんかで棒に付けて追い撮る際の
モニタとしていいんじゃないかと思案中です。
lcdでは小さくて。。

ただ、
棒の先っちょに付けるには重たいでしょうかね。

 
 
 
きちんとした (FCG)
2012-07-07 08:42:23
棒につければ問題無いですが、スキーのストックなどにつけると結構不安定になります。
このへんの「GoPro用の棒」は海外では結構売っていますよね。自分も欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。