FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
SATAボードに変更して電源に接続してみる。はじめ「プスッ」と音がなって基板から煙が出てきた。「やっちまった」と思ってすぐ電源を切り、よく基板をみるとネジが回路に接触しておりショートしたようだった。
焼けている・・・orz。
ネジをのぞいた後、ダメで元々で再度電源投入。するとモーターが回り始め、ピックアップレーザーがDVDを赤く灯しだした。動作は成功だ。ほっとした。
TAM内蔵型に改造する際に開閉センサをTAM本体に譲ってあるため、裏面のスイッチを押さないときちんと動かない。故に指が写る。

・・・しかし、どうやってもディスクを認識しない。UJ-841側の基板も逝ったか?とPATA基板に換えてみると・・・。
動くしディスクもマウントされる。やはりSATA基板死亡か?

ちなみに今回の検証は全てWindows機で行った。Macminiにつなぐには注文したブツが届かないことには無理だからだ。一応壊した基板の代替はある、形状が違うが・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« UJ-841 SATA化1 N700系で無線LAN »
 
コメント
 
 
 
こういう (muu)
2009-03-10 00:54:52
トライ&エラーが武闘派の証っす。漢だわ^^
 
 
 
えっ? (FCG)
2009-03-10 01:11:07
武闘派ですか?ボク。
戦闘力なさそうですが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。