FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
秋田でヒーローといえばゲキレンジャーでも電王でもない、超神ネイガーである。現在、県内のコンビニでは豪石サイダーというドリンクが売られ、ゲーム(Windows)まで売られている。秋田の出張に家族を連れて行ってきた。そしたらラッキー、ネイガーショーをやっていた。ホジー。
武器はブリコガンやキリタンソードなど地元の名産が用いられている。あ、ブリコってわかる?秋田沖で獲れる魚「ハタハタ」の卵のことね。詳細はネイガーのHPでどうぞ。最近じゃアキバにも出没するらしい。
きちんと握手会まである。長男大喜び。
弟分ネイガー・ジオンも握手。武器はキリトンファー、きりたんぽ型トンファー。
弟ってオンジだべ。ジオンでねーべ。
ちなみに女キャラ「ネイガー・マイ」や青森キャラ「ラッセイバー」もいる。ネタが県北寄りなのは制作者の出身地の影響か?
敵役「ハンカクサイ」。通称「ハン様」。
部下は「ホジナシ」。津軽で言う「(ガ)ホンズ」、南部で言う「ホデナシ」って意味わかんねぇよ南のひとたち。
だじゃく組合「DAJAX」の班長(?)。顔がアネコムシ(カメムシ)。実はこいつが一番の人気者。毒舌マイクパフォーマンスが面白い。全部アドリブ。
「第7回エコ&リサイクルフェスティバル」の中でのイベントだった。
マスコットの「森っち」も参加。

このあと恐ろしい出来事が起こった・・・。
・・・続く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« あたまきた 怪人ハンカクサイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。