FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
もっとも面倒くさくてやっかいな作業がココ。ここの改造を別料金にするのは様々な理由があるが、手間がかかるのも理由のひとつ。
元の基板は不要なのでケーブル生えている根っこからニッパで切り離す。
サーバ用ATX電源150WとMac mini ACアダプタ。
こんな配置にすると元の位置で92cm角ファンが使用できる(後述)。
ちなみに元々のコンセント・サービスコンセントは除去してしまう。コンセント部分に白いウレタンカバーがついているが、ベースユニットの密閉性を高めるためについていると考えられるので残しておく。その上の電圧変換スイッチの穴は密閉のためいずれ埋めないといけない。
ATX電源のコンセントを取り出してこれを利用する。
こんな感じ。
並列で端子化する。サービスコンセントはダミーだが戻しておく。
片方はATX、片方はMac mini ACアダプタへいく。長さはそんなに必要ない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« ベースユニッ... 電源改造2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。