FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
2つのヘッドフォンの形状が合体! さらにネックストラップと合体した驚愕のヘッドフォンが登場!
最近「iPod用」をウリにしたヘッドホンやスピーカーがいっぱい出回っているが、全然そそられない。形状や機能がユニークで面白くても音質が悪ければ話にならないのだ。ミョーに値段の安い中○製のコピーっぽいヤツなんかが最近多すぎる。
スピーカーはTAMのBOSEでボクは満足なのでいいのだが、いつもスピーカーで音を聞けるほどいい環境にいるわけではない。職場ではまわりの人に迷惑になるし、自宅では興味津々の息子の魔の手が伸びてくる。そうなるとヘッドホンが欲しくなる。
いいモノが欲しいときAppleStoreは良いカタログになる。銀座のAppleStoreでもヘッドホンの試聴ができてとても良かった。先日独立して退職した上司にAKGのノイズキャンセリングヘッドホンをAppleStoreで買って贈った。このノイズキャンセリング、音質は普通のヘッドホンより劣るというのが定説だったが、最近はそうでもないようだ。やっぱりTAMユーザーはBOSEかな。
QuietConfort2
欲しいんだけど高いんだよなぁ。「静寂を買う」という贅沢としては安い買い物という意見もあるが。

まぁオーディオマニアじゃないんでこんなモンなんだが。でも最近はiPodユーザーを対象にした真空管アンプの本なんかも出版されていて音質にこだわるオトナの楽しみが増えてきているのも事実。でも音にこだわるならMP3(AAC)はないんじゃないの?とも思ったりもする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 軍用ねぇ マツタケキタ━... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録