FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
雪解けと同時に出てくるライダーをそう呼ぶらしい。
風は強いけどこんなに路面出ていたら乗りたくもなる。
今年初乗り、俺バード。エンジン一発始動。絶好調だ。

・・・で店に行くと他にもライダーがちらほら。虫はボクだけじゃないようだ。
例の高速1000円のせいでETC取り付け作業が忙しいらしい。付けといてヨカッタ。
VMAXが予約開始になっていた。
本体価格231万円!?値引きゼロ。そのかわりにいろんなサービスが付帯する。
すごいのがコレ。
1年以内に盗難にあったら新車が帰ってくるって。
国内仕様は151馬力。俺バードより少ない。
排気量が上がった割には出力があがっていないが、トルクは半端じゃない。海外仕様が200馬力なので出力はずいぶん違うが、正直そんな出力、日本じゃ必要ない。ブラックバードも100馬力の国内仕様の方が乗りやすいと聞く。VMAX信者にはそういうスペック至上主義者が多いらしく、予約せずに逆車の登場を待っている人も多いとか。でも数値じゃ語れない乗り味があるのも事実。BMWやドカが支持を得ているのはその辺のバランスが絶妙なんだろうな。まぁフルパワーの逆車に乗っているボクが言うことじゃないかw。

で、昔から憧れだったVMAXだが、やっぱり俺バードが好きだ。だからこのままでまだ頑張る。なんつっても高いしw。11年目を迎えた老兵はいつまで相棒でいてくれるかな。




・・・タンク容量15リットル!?んで排気量1700ccってどんだけ局地仕様なんだ・・・。増槽つけなきゃw。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« いきなりプレ... UJ-841 SATA完成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。