FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ShimoKenさんに先を越されてしまった・・・。
昨日の日曜日は家族サービスでバイクは乗らなかった。
そのかわりと言っちゃ何だが、車と自転車で撮ってみたぞ。HDで見てね。


結構いい感じで撮れている。まぁ走りはゆっくりだ。


息子とチャリで近所を走った。
実はリジッドな固定ではなく、手でハンドルに押さえつけた形。故に結構縦揺れロッパー映像。

いずれにしてもYouTubeアップHD動画なら結構イケているが、フルHDモニタでみるとブロックノイズが多く、かなり荒い映像でイマイチ。まぁ$169相応である。あと、もう少し広角なら応用も広がるんだがなぁ・・・。

目を休めるために5D2でも動画を撮ってみた。画面をクリックしてYouTubeのサイトで拡大してみるとその差は歴然。やっぱ、値段相応だな。


え?このクルマにオンボードしろって?それやると退役した警察官のおじいちゃんに怒られるの・・・。ここ「交通公園」なんで。で、交差点で追い抜きしている不届きな長男。「お前免停になるぞ!」って言ったら「免取よりいいでしょ」とカミさんからツッコミ。ハイ、スミマセン。


もっとレンズ力を活かした動画撮らないとな・・・。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« Apple remote ... PMB Portable »
 
コメント
 
 
 
目の肥やし (muu)
2009-04-06 21:42:58
週末、ねぼけたムービーの編集してたので、5DmkIIの先鋭さが目にイタいっ!いいもん見せてもらいました^^
早くこの画質がPM1サイズになって欲しいもんです。


つか、下のお子さんもおっきくなりましたねえー。あっというまですね。
 
 
 
もうすぐ2歳 (FCG)
2009-04-06 21:53:08
早いもんですな。

そろそろ買いましょーよ。動画デジイチ~。
 
 
 
うほー (ShimoKen)
2009-04-07 01:11:50
いやー、カメラ固定の重要度をバリバリ思い知りました。
やっぱりガッチリ固定すれば、そこそこ撮れますね。
しかーし、5Dの画像は凄いですなぁ。レベルが全然違う。
わかっちゃいるけど、凄いですね。
わたしゃ、PM1で地味~にやりますデスよ。
 
 
 
そうなんですよ (FCG)
2009-04-07 01:21:10
あの平らなところが少ないバイクにいかにしっかりカメラを固定するかが大事なんです。
難しいですね~。
せっかくのスイベルですから有効に使いたいですよね・・・。
 
 
 
いいですねぇ (Buriki)
2009-04-07 02:14:08
そろそろ暖かくなってきたので、僕も自転車に乗りながら撮ってみたいです。
今回の映像の撮影場所が全部馴染みのある場所ってのも影響してるかもしれませんが^^;
 
 
 
川沿いの (FCG)
2009-04-07 12:36:52
あの道、好きなんですよね。
犬の散歩のマナーがちょっと悪いですけど。

muu氏のブログ見るとVadoHDの方が画質は良さそうですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。