FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
持ち運ぶガジェット買ったらまずはケースやカバーだよね。
Surfaceの背面はVapor Mgと呼ばれる素材で軽量なそうなんだが、どこのブログみても書いていることは「傷つきやすい」w。
そんなら最初っから保護しようというわけでケースを考えるがせっかくのタブレットだものいちいちケースから出すような使い方はしたくない。Kick Standという独特な構造も活かしたい。かといって市販されている背面ステッカーは薄すぎてカバンにガサツに入れるには不安がある。そういうときこそ弘前の亀屋革具店の職人たちにお願いだっといっても遠すぎる。仕方ないので自分で牛革を買って貼ってみることに。

今回はヴィンセントという牛革をチョイス。背面2面分にカット。
角をならしておく。
背面カメラ部分はパンチで穴開け。

Surfaceの背面カメラはレンズが斜め向きなのでこのままではケラれる。そこで縁を削り落として斜めカットにする。

両面テープは再生紙マイタック。意外に革にも強固にくっつく。
完成!

マグネットで固定するタイプのスタイラスなのだが、簡単にポロポロ落ちてなくしそうなのでセラフィーニテープでホルダを作った。
本体から離れることなく充電もできる。なくすと高い(2980円)のでここは個人的にポイント高い(自画自賛)。



なかなかいい仕上がり!(自己満足)
・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« Microsoft Sur... ここが違うよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。