T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

現実は嫌い!苦手‥‥TSFでは歓迎?の妙

2019-07-02 00:22:25 | 作品紹介 一般以外.6
先週末に【君の名は。】がテレビ放送されていました.....


この作品がヒットしてくれて嬉しいのは、何も中高生やRADWIMPSのファンだけではありません。
界隈にいる、TS関係者も一緒です。

映画を観て『俺もアイツになりてぇ~』とか『あのコと入れ替わってみたい!』 一度でもそんなふうに妄想をした男子が、相当数いらしたと思うんですよね。
これまで特段TSFに関心がなかった方も【君の名は。】を鑑賞したことによって“目覚めた”どころか、私たちのように?時間をかけてドハマりした方も、中にはいたかもしれませんw
同作品から「入れ替わり」ファン、TSF全般へのファンが増えていけば、今後も隆盛のときは続いていくでしょう。新海氏、様様です♪


彗星に願いを
君の名は。


こちらは乗り移り系【ボディジャック】の新作が医療モノというのは、前回少しお伝えしました。
ひと頃に比べると少なくはなりましたが、この病院を舞台にしたTSFは非常に多く、いわゆる「鉄板ネタ」のひとつにも挙げられます。
‥まぁ実社会で若い女医さんに診てもらうケースは、そんなに多くないと思うのですけど(笑)、他にも看護師さんだったり患者であったり、意外に人材の宝庫で扱いやすい場なのは、確かかも(※1.同シリーズなら「LEGACY」などが該当)

傾向とすれば、聴診器を用い、だんだん破廉恥な行為へ発展してゆくコント番組でもお馴染みのものや、いつものベッドではなく「手術台」でコトが起きるパターンも、やたらに多しww
いろいろ病的な男性患者wと白衣がまぶしいナースらが主となり、閉鎖的な空間で織り成されるTSFは、たしかに独特であると言えます。

日頃できるだけ足を向けたくない病院‥‥。“世話”になるのは、そういうDVDを観ている時だけにしたいです(苦笑)


《関連》
(※1)THEボディジャック LEGACY (外部リンク)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏「名門対決」が実現?? | トップ | 古き良き、本格派? »

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事