T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

TSF日記 2021年5月「テレビな日記」編

2021-05-06 10:20:54 | Irekawari Times 
7日、金曜ロードショー内にて、二週に渡って劇場版【タイタニック】が送られるようです。

公開当時、物議を醸した?ジャック(ディカプリオ)の海中での、あのクライマックスシーン。ネット上で議論を戦わす‥‥なんてことも、ふたたび令和の世で起こり得るのでしょうか。
(同作品の放映は)視聴者リクエストとはいえ、こういったご時世、『旅行に行きたくても行けないのに‥』『クルーズ船が悪夢の始まりを想起させる』などネガティブな書き込みも、多少、放送局は覚悟しなければなりません(苦笑)

過去のテレビ放送含め、同作品は何回か視聴はしているのですけど「お初」が誰と観たのか、まったく記憶にない。
一人で観ていたのか、ヘタすっと親と一緒に観ていたのかもw

‥親子視聴は、ハッキリ言って推奨できない。けっこう「濡れ場」に近いシーンがあるでしょ?アレ。
似たようなのが、今年正月頃にテレビ放送されていた【パラサイト半地下の家族】。あちらは夫婦の「スキンシップ」程度のものでしたが、それでも目のやり場に困ったファミリーが続出。家族がいる手前、興奮するわけにもいかないし(笑)
一方の【タイタニック】は、あんなものではない。もっと、互いを貪るように若い男女が愛し合う‥。
したがって、カップルやご夫婦で観たなら、付き合い始めた当初の頃の激情が甦ってくるのではないか。‥まったく、ご機嫌なこったw



◇メッセージ性の強かった女装?


4月4日に脚本家の橋田壽賀子氏が亡くなった....

氏の代表作とも言える【おしん】の世代では筆者はないが、年一の【渡る世間は鬼ばかり】。こちらは好んでちょくちょく視てました。
「渡鬼」って、けっこう世相が作品に反映されるのが多く、仮に橋田氏が今のコロナ禍をどう描いて見せるのか、興味はあったのですが‥。いつの放送だったか、小島五月(ピン子)が突如、ユーチューバーとなったのには驚きましたw

その小島家の長女、愛。つまり、えなりかずきの姉役を演じていた吉村涼推し。
彼女自身はわりと昔から知っていて、1990年代中期のTBSドラマ【人間・失格】が初見。
ここで大場誠(堂本剛)の文通相手役を演じていました。

‥当作品は筆者にとって色々な意味で忘れがたく、視覚的な部分では、なんといっても斎藤洋介氏の、ガチ女装(笑)
教師という職業柄、また女性に全く相手にされないストレスの「はけ口」として、未知なる世界に入りこんでしまった独身男‥。一連の描写が、気味わるいほどにリアルでした。

小さな女装スタジオにいた「先輩」が、実は大蔵省勤務の超お堅い人であったり、そうした人間の持つ「暗部」がよく映し出されていたと。
それこそユーチューバーの中にも多く存在するように、今でこそ女装子が日の目を浴びるような時代になりましたけれど。
「入口」は人それぞれであるのだと、本当にそれは当時からすごく思いましたよね。



《参考》



別所にて、より濃ゆい?TSF関連の感想などをいよいよ本格的にあげています。
転載・加筆修正もあり、文体バラバラで記事によって見苦しい箇所が多々あるかと思われますが、TSFを愛でるオトナの方々、引き続きよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSF日記 2021年4月「ノーマル... | トップ | TSF日記 2021年5月「その服、... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貞清)
2021-05-07 17:46:35
女装 の当事者としてー
女装さんは結構両極端ですけど
結構お堅い仕事・高級取りのエリートさん
からーピンキリですよw

ここ最近のTSFA〇は良いのないですねー
ドラ〇グとかも気に成ったんですけどねー
パスしましたし
ちょっと来月 に成るでしょうけど
昔の「ギャルの身体をー」を
ファンザで購入しようかと思ってます
(もちろん良いのが無ければ ですけどねw)
返信する
貞清殿! (キラ)
2021-05-07 23:20:53
あ、貞清さんは「現役」でしたっけ!!
そのようですね。YouTubeなんか視てると女装子はわりとポップな方が多いんですけど、確かに昼の顔?は、良い意味で全く違うのかもしれません。
貞清さんの目覚めたキッカケはなんでしたか?私のような先天的なものでしょうか。

自分がブログを始めた頃、だからもう10年近く前ですかね。。
るしふぁなっちさんという人気ブロガーの方がおられましたけど、モノホンと見分けがつかないほど綺麗な方で、かなり衝撃を覚えた記憶があります。
返信する
Unknown (貞清)
2021-05-07 23:52:54
はい!
現役バリバリですよ!w

目覚めたきっかけ
多分、後天性だと思います
私には妹が8下に居まして
妹と良くお人形遊びとかしてて
で、多分
その影響?で
小学低学年位の時に担任の先生(男性)
を好き?憧れ?まして
多分、その時位に母のブラとパンテを
目を盗んで拝借してたりしました
返信する
Unknown (貞清)
2021-05-08 00:00:04
追記
女装さんはポップな人が多い

そりゃYouTubeとかのーですよー
YouTubeで逆にポップじゃない女装さんなんか
売れない と思います!
ま、ニューハーフ(夜のお酒のお供を仕事としてる方達)さん
とかとソコは共通項だと思いますよ!

あ!私もニューハーフクラブで
務めた と言う過去も有りますw
返信する
貞清殿! (キラ)
2021-05-08 13:02:09
貞清さんありがとうございます。
キッカケに女兄妹がいたというのはあるあるかもですね。よく聴きます!
それにしてもNHをされていた方でTSF好きは、それほど多くはいない気がします。
変身願望はあるけど、けれども女性の方が好きという、どうりで私と趣味嗜好が重なると思いました(笑)

ですね、YouTubeとかやっている人は基本、出たがりの人が多いわけですからね!納得です(^^)
返信する

コメントを投稿

Irekawari Times 」カテゴリの最新記事