前回の「まとめ」で今年を締めようとも思ったが、年末休みに入ったのだし、ステイホームの最中‥。せっかくだから何か書きたいw
ということで、今後「続編を望むシリーズ」が、今記事のテーマ。
正直いっぱいあるけれども、さっき思い出したのは【これマジ!?女体に憑依できる男は実在した!】シリーズ。
オムニバス式から単体モノとなり、ここ2年ほどご無沙汰‥。今のところ続編などの情報も届いていません。
主に2パターンあったこのシリーズで特徴的だったのは「動画投稿式」。そして、自ら憑依可能だという人物をカメラが追った「ドキュメンタリー型」。
なかでも大量10名の「憑依者」を収めた【これマジ2】が圧巻。その手法は多少カタチを変えながら、後の【ノットリ】シリーズでも活かされています。
世間一般的には無名女優の出演。多くが憑依(変身)シーンを抜きにした「事後報告」といった観点から、いささか2020年の【女体化症レポート】様の作風とも重なるのですけど、こちらは第三者を介入させない「自分語り」とさせているところに、妙な説得力がありましたw
秀逸ストーリーと様々なTS設定を駆使し、数多のファンを魅了してきた三輪キヨシ氏と、とことん「リアル」を追求したかのような映像で【これマジ】生みの親・太田みぎわ氏‥。
TSF二大監督の「棲み分け」がきちんと出来ていたこの時代は、私たちユーザーにとっても有難かったですねぇ。
ということで、今後「続編を望むシリーズ」が、今記事のテーマ。
正直いっぱいあるけれども、さっき思い出したのは【これマジ!?女体に憑依できる男は実在した!】シリーズ。
オムニバス式から単体モノとなり、ここ2年ほどご無沙汰‥。今のところ続編などの情報も届いていません。
主に2パターンあったこのシリーズで特徴的だったのは「動画投稿式」。そして、自ら憑依可能だという人物をカメラが追った「ドキュメンタリー型」。
なかでも大量10名の「憑依者」を収めた【これマジ2】が圧巻。その手法は多少カタチを変えながら、後の【ノットリ】シリーズでも活かされています。
世間一般的には無名女優の出演。多くが憑依(変身)シーンを抜きにした「事後報告」といった観点から、いささか2020年の【女体化症レポート】様の作風とも重なるのですけど、こちらは第三者を介入させない「自分語り」とさせているところに、妙な説得力がありましたw
秀逸ストーリーと様々なTS設定を駆使し、数多のファンを魅了してきた三輪キヨシ氏と、とことん「リアル」を追求したかのような映像で【これマジ】生みの親・太田みぎわ氏‥。
TSF二大監督の「棲み分け」がきちんと出来ていたこの時代は、私たちユーザーにとっても有難かったですねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます