T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ドラクエ人気呪文に見た、男の浪漫とTS願望・・・

2009-09-15 23:38:13 | Irekawari Times 
先日、ネットサーフィンをしていたら興味深い記事の中にこんな面白いランキングを
発見しました。


覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10!5000人調査


ノミネートされた1位から5位まで、人気のあった呪文をザッと列挙してみると・・


1位  ルーラ
2位  ホイミ系
3位  モシャス
4位  パルプンテ
5位  ラリホー系
※以下の順位はコチラ!


行きたいところにひとっ飛び!移動系呪文の『ルーラ』や不眠症の方にお勧め、
『ラリホー』がランクインしてるのは妥当な線・・


興味深いのは死人を蘇生することのできる魔法、6位のザオラル系を差し置いて
なんと!変身系呪文・モシャスが堂々の3位にランクインしているところ。


人には、誰か違う人になってみたい!または演じてみたいといった、潜在意識が
どこかしらに潜んでいるとゆうことなのでしょうか。


モシャスに投票した人の声を聞いてみると・・


『モシャスでおにゃのこに化けて女風呂に堂々と入りたい!』

『モシャスでかわいい女の子に変身してあんなことやこんなことをする!』


・・やはり!

そんなところでしたか^^; でも男なら一度は夢見ますよね!

中には『アリバイ作りに使える』なんて、正統派?な意見もありましたが本人の
意識はそのままに相手の姿形・能力までも模倣してしまうとゆう、究極の魔法
なだけに実に様々な使い勝手がありそうです。


これも日常に潜む、立派なTS願望(?)


そうですね~

歴代ドラゴンクエストのキャラで私なら・・・ 文句なし!

ドラクエ8のゼシカをチョイスしてあんなこと、こんなことを楽しんでみたいっ!(笑)


ドラクエ某シリーズのうたい文句にもありましたが・・


【人は誰かになれる】


あなたならモシャスで誰に『ヘンシン』したいですか?


【PR】 ドラゴンクエストVIII プレイアーツ No.2 ゼシカ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテない僕が謎の美人女医に... | トップ | 実写系・TSF作品の曇り、... »

コメントを投稿

Irekawari Times 」カテゴリの最新記事