歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

クリスピー・クリーム・ドーナツ

2007年07月20日 | 雑談
仕事の途中、通りかかった店の前にずいぶん人が並んでいる。「なんじゃこれは?」と言ったら同行していた若者が「クリスピー・クリーム・ドーナツといって、日本ではここにしか店がないので話題になっているんです」と説明してくれた。全然、知らんかった。

「でもアメリカに行ったらちょうど日本のコンビニで肉まんを売っているような感じで売っているので、特にプレミアム感なんかないんです」だそうである。ミスタードーナッツとたいして変わらない、という話も聞いた。でもこんなに並んでいるのなら食べてみたい気はする。この日はほかの人も一緒だったのでドーナツ屋に入ってサボることはできなかった。

右後ろの高いビルは代々木のドコモビル。当然ケータイのアンテナがついているが、ビルのてっぺんではなく、中腹に付いている。あまり高いところにつけると電波が飛びすぎて混信するためだと思う。

ドーナツ屋さんから新宿駅方向(上の写真では左後ろ方向)に歩いたところに宮崎県のアンテナショップがあるようだ。前を歩いたのだが気づかず、写真に撮っておいた新宿サザンテラスの地図を後で見て気づいた。
新宿サザンテラスの地図


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポン・デ (snowlets)
2007-07-20 06:40:27
クリスピーは並んで、店舗前のテラスに到達すると、店がサービスとしてできたてのドーナツを1ヶ提供してくれます。
なので、それを食べたらさっさと退散すれば、後ろの人にも喜ばれますし、冷めたら砂糖がべたべたするだけの甘ったるいアメリカンな食品を無駄に買うことが無くて良いです。
ダース買いする客は優先的に前に進めるので、うっかり箱買いして、とても苦痛な思いをして食べきりました。。。
タイムズスクウェアへ向かう橋の中腹から並ぶと2時間待ちです。(実測)
食感はミスドのポン・デが良く似てますが、日本人好みのテイストを知り尽くしたミスドの方が俺の舌にはマッチします。
お金の無い若いカップルが、暇つぶしとネタの為に利用する店だと思いました。千円で2時間以上つぶせればそれはそれで幸せですよ。
返信する
Unknown (ひろさん)
2007-07-20 13:17:14
ポンデさんの言うとおりですね。
だらリーマン憲章的に、このお店はドーナッツを一つ試食で食べるというのが、もっとも効率的かつ、満足度を得られるかもしれません。
この前 19時ごろに行ったら、10分くらいで試食にありつけましたよ。
試食を食べて ウマーと思ったのですが、
その後、ボックスを買って帰ったところ味の差(作ってからの時間の差だと思うけど)にがくぜんとしました。
返信する
Unknown (こまっこ)
2007-07-20 17:14:22
同感です。家族が友人に誘われ箱買いしてきたのを食しましたが、
砂糖がベタっとしていてかなーり甘く、お薦めしません…。
ほんと、ドッーと雪崩れ込む国民性なんでしょうねぇ日本人て。
ビリーズブートキャンプもなんだか大流行りですし…。
返信する
そのうち行こう (excel2000)
2007-07-20 20:40:06
snowletsさん、ひろさん、こまっこさん、コメントありがとうございました。皆さんよくご存じですね~。私が知らな過ぎるだけかも。

などと考えているうちに、この店がオープンしたときにニュースになっていたのを思い出しました。確か、ドーナツを作っている様子が外からガラス越しに見えるんでしたよね。違うかも知れませんが…

そのうち平日の夕方にでも1個もらってみようかしらん。しかしタダでもらえるならって、ホームレスの無料食料配給所みたいになったりしないんでしょうか(笑)。そうならないようにするためのなんかノウハウでもあるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。