歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

こんなに人がいる

2008年06月25日 | 雑談
ある金曜日の午後7時頃の渋谷ハチ公前交差点。なんでこんなに人がいるんだろう。という私もこの場所にいたわけだが。

この光景を見ていて、アフリカの草原を大移動するヌー(ウシカモシカ)の大群の映像を思い出した。大移動した後には何頭かの死体が残されている。でも渋谷の交差点は歩行者信号が赤になったときに人間の遺体が残っていることはない。平和だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに撮れてますね~。 (マンプリ)
2008-06-25 22:37:26
ばんわ~^^
いやぁ、ホントに凄い人っす。
さすが渋谷っすね。
でも、私ゃ、田舎モンなので、こーんな人混みは、かなーり苦手なんすよ~。
返信する
Unknown (べーやん)
2008-06-26 19:54:43
私も渋谷に週五日はいます(笑)
ハチ公側は人がほんと多いですよね。
私は南口側なので多少は人が少ないです。
まぁ多少ですけど。

平和なのですが朝のラッシュ時は殺伐としています。
さすがに死体は残されていませんけど(笑)
副都心線が出来て通勤が非常に楽になったひとりです。
返信する
ここは特別 (excel2000)
2008-06-26 20:18:17
マンプリさんコメントありがとうございます。東京でもここは異常ですからね~。気後れしながら歩いています。

写真は植え込みに上がって街頭のポールにデジカメを押しつけて手ぶれしないように注意しながら撮影しました。
返信する
カンティプール (excel2000)
2008-06-26 20:25:40
べーやんさんコメントありとうございます。渋谷におつとめですか、なるほど朝のラッシュ時は大変なんですね。南口の当たりなら・・ネパール料理 カンティプールという店をたまに使っています。ナン食べ放題で安いので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。