歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

「妹が参加できない場所で結婚式をします!」

2008年09月07日 | ツッコミ
例によって発言小町のネタ。「妹が参加できない場所で結婚式をします!」というので、「妹が参加できない場所で私が結婚式をします!」んだと思った。トピを読んでみると「妹が私の参加できない場所で結婚式をします!」だった。

曖昧な見出しでどちらにでも取れる。冷静に考えれば、確かに「私がイジワルします」的なトピを立てるはずはない。しかし、冒頭に「妹が参加できない場所」とあるんだから、素直に読んでしまう。もっと分かりやすくするにはどうすればいいか考えた。

原文「妹が参加できない場所で結婚式をします!」
案1「参加できない場所で妹が結婚式をします!」
案2「私が参加できない場所で妹か結婚式!」
案3「妹の結婚式は私が参加できない場所!」
案4「妹は私を避けて結婚式をします!」
案5「妹に不幸が舞い降りますように!」
案6「妹よ、おとなしく国内で挙式せよ」
案7「幼子2人連れてハワイに行けない」
案8「ハワイに行くほどの稼ぎがない」
案9「妹と両親はハワイ、私は子守」
案A「月の夜ばかりじゃないぞ」
案B「妹氏ね!」

ちなみに、最初のトピしか読んでいない。だって疲れそうだから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかです (Snowlets)
2008-09-08 09:31:41
代わりに?全部目を通して見ました。
かなり、穏やかな空気が漂っていて
小町らしくありませんでした???

トピ主さん、ハワイ行きを検討し始めました。
今後は具体的な体験やノウハウがあふれる事でしょう。

小町って教えてgooより良いのかも知れませんね。
返信する
ありがとうございしたっ! (excel2000)
2008-09-13 21:03:19
Snowletsさん、ありがとうございました。遅ればせながら私もトピ主の発言と、気になった見出しの発言だけ見てきました。なるほど、おだやかに話が進んでいますね。主がショックでトピを立ててみたのものの、冷静に考えればそれほどのことでもなかったということですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。