歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

健気なり4足歩行ロボット

2008年03月22日 | 雑談
これが噂の4足歩行ロボットか。最初に横腹を蹴られたところから立て直すのはすごいと思った。健気なり。凍った路面で滑りながらも立て直すところも人間っぽい。
Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)

何度も繰り返してみていたら、犬というよりも大きな荷物を2人で持って歩いているような感じがする。一人が前向きに歩いて、一人が後ろ向きに歩いているみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンプリ)
2008-03-22 22:41:49
むーん。
やっぱ見れば見るほど気持ち悪いっすね~。
下半身だけが動いてるってような錯覚を覚えるのかしら?
とは言え、凄い技術の進歩には違いはないのですが。
返信する
粘り腰 (excel2000)
2008-03-23 01:02:40
確かにキモいですね。関節の動きが人間の下半身が2人分ですよね。それに色とか形とか、タランチュラっぽい感じもします。しかし、この粘り腰というかなんというか、足場の悪いところでも耐える能力はすごいと思いました。
返信する
Unknown (マンプリ)
2008-03-23 13:06:08
確かに、この粘り腰は凄いっすね!
瓦礫の上でも平気で歩いていけるし。
けど、この形、昔、手塚治虫さんのマンガで見た事があるような。。。
返信する
コントになるかも (excel2000)
2008-03-23 19:14:58
そうですか、手塚治虫さんのマンガにありましたか。この映像が有名になったらコントになるんじゃないかと思ったら、すでに電気ひげそりを動かしながら走り回る映像がありました。なんでこんな音がするんだろうと思ったら、ガソリンエンジンと油圧で動いているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。