歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

Blu-rayディスクを買う

2008年11月16日 | パソコン・家電購入
Blu-rayのディスクが残り少なくなったので買った。TDKの録画用ブルーレイディスク 25GB BD-R(1回録画用) 4倍速、20枚スピンドルで6580円。同じ20枚でも2倍速なら6380円なのでしばらく悩んだが200円の差、1枚につき10円の差なので4倍速にしておいた。

使っているBlu-rayレコーダーDMR-BW700の仕様を見たら4倍速ドライブをつんでいるのでせっかくだから。Blu-rayレコーダーと一緒に買ったディスクはソニーのBD-Rの10枚組(2倍速)だった。当時7980円の20%引き(レコーダーと一緒に買った特典)で6384円、ポイント13%で5554円相当。20枚なら11108円の計算。これが今は6580円なんだから約4割の価格下落。次回買うときは20枚で5000円を下回るんだろうな。いずれは1枚100円以下になるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。