歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

1番乗り?

2007年08月27日 | 雑談
23日から順次ローソンでEdyが使えるようになったというので期待していた。職場のそばの店では23日の昼頃は使えなかった。24日の午前中、QUICPayで支払おうとしたら一瞬Edyのロゴが見えたので「Edyにしておけばよかったかな」などと思いつつ、現実に使ったは24日の夕方だった。

Edyの取引通番が1になっている。夕方でも1番なのか、と思ったが、ネットの情報を見ているとホントウの1番は通番がゼロになるらしい。

日曜日に、自宅からちょっと離れた、辺鄙な場所にあるローソンでEdyを使ってみると…年配のオーナーはなかなか操作ができず、「ここなら間違いなく1番乗りだ」…の期待もむなしく、表示された通番は4だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜろはち)
2007-08-29 08:05:31
え・・・?ローソンでエディ使えるのですか??
情報不足ですいません。。

でも・・・ファミマクオの方がお得なのでは?
返信する
23日から順次 (excel2000)
2007-08-29 19:43:58
そうなんです。8月21日に発表されました。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1279.html
23日から順次導入して9月1日までに全店舗導入だそうです。

還元率を考えるとファミマクオが有利かもしれませんが、1万円ごとにファミマで買わなければならない手間とかカードを渡す手間、受け取る手間があるのでローソンではいつもはQUICPayです。Edyはせっかく導入されたんだから、ということで試しに使ってみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。