歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

覚醒剤にコーヒー吹く

2009年09月18日 | 雑談
覚せい剤所持容疑 札幌弁護士会副会長を逮捕(朝日新聞) - goo ニュース
 2009年9月18日16時4分
 北海道警は18日、自宅に覚せい剤を持っていたとして、札幌弁護士会副会長の加藤恭嗣(やすし)容疑者(51)=札幌市中央区伏見3丁目=を覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕した、と発表した。加藤容疑者は「自分で使う目的で持っていた」と容疑を認めているという。
 道警の発表によると、加藤容疑者は18日午前9時ごろ、自宅の2階の廊下に置いていたカバンの中に、七つの小袋に小分けした覚せい剤を持っていた疑いがある。道警の調べに、覚せい剤を使っていたことも認めているという。
 加藤容疑者は今年4月から札幌弁護士会副会長を務め、同市内で「加藤恭嗣法律事務所」を経営している。
マジで口に含んでいたコーヒーを吹いた。たまたまタオルを手に持っていたので実質的な被害はなかったけど。もちろん弁護士だって人間だからいろんな人がいることは理解している。でも弁護士なら弁護士なりに独自の「合法性」を主張できることをやってほしいと思っている。覚醒剤所持だとどんなに理屈をこねくり回しても合法性は主張できないように思うのだが。

しかも「弁護士会副会長」で「51歳」で「自分の法律事務所を経営」で・・・悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。