歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

記事が破綻している

2010年02月09日 | ツッコミ
朝日新聞のこの記事は破綻している。

飲食店に勤めていた東京都東久留米市の無職の女性

というのは矛盾していないか。勤めていたのなら無職じゃないだろう。・・・とよーく読んでから、「勤めていた」というのが過去形になっているということは、かつては飲食店勤務だったが、2008年9月22日時点では無職だったということか。いずれにせよ、「勤めていた」と「無職」を並べて書くのは無理がある。「飲食店で知り合った無職の女性」と書けばいいんじゃないの。

「金貸して欲しいなら風俗で働け」 売春させた疑い(朝日新聞) - goo ニュース
2010年2月8日(月)13:02
 「両親が病気で生活が苦しいので金を貸してほしい」と頼まれた女性を東京・吉原のソープランドで働かせたとして、警視庁は、千葉県松戸市小根本、不動産会社社長、下条雄容疑者(41)を売春防止法違反(困惑による売春)などの疑いで逮捕したと8日、発表した。下条容疑者は調べに「無理やり働かせたつもりはない」と容疑を一部否認しているという。
 保安課と田無署などによると、下条容疑者は2008年9月22日ごろ、行きつけの飲食店に勤めていた東京都東久留米市の無職の女性(23)に「金を貸して欲しいなら、おれが紹介するソープで働け」と迫り、台東区千束4丁目のソープランド「オンリーワン」の社長永島稔容疑者=売春防止法違反(場所提供業)容疑で逮捕=に紹介し、売春させた疑いがある。女性は同居する両親が重病で、離婚して子どもを育てていたといい、下条容疑者から85万円を借りたという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。