歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

話が通じなくて疲れる

2011年01月07日 | 雑談
とある業務の検収作業での出来事。ソフトウエア(のようなもの)に不具合があったので修正を依頼した。間もなく修正できたとの連絡があったが、依然として不具合は解消されていない。「もう少しお待ちください」ということで待っていたのだが、別の担当者から「もういいですか?」との連絡。直ったのかなと思って確かめたが全然ダメ。別の機械で確かめたりしたがやっぱりダメ。そう伝えたのだが、向こうの担当者は

「こっちでは大丈夫なのでこれでいきます」

って・・・大丈夫かどうかを判断するのはこちらなのである。こっちがダメだと言っているんだから、「これで行く」というのであれば、私のチェックの仕方が間違っていることを指摘して私を納得させなければならない。もちろんそんな確認もなく「これで行きます」って斜め上の発言をされて一気に疲れた。

「お前はアホか」ないしは「バカヤロー」と怒鳴りたくなる衝動を抑えつつ、よく話を聞くと、私のダメ出ししたメールを読んでいなかったことが分かった。メールを読まずにどこを修正していたんだろう。怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。