歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

夫の姉は、私のストーカーの兄弟と結婚していた

2008年06月29日 | 雑談
最初は夫の姉からスパム並にメールが届いて困るという話「まるでスパムメールと同じように感じてしまう義姉からのメール」で、お気の毒に、と思いつつ読んでいた。添付されている子どもの写真が、かつてのストーカーに顔が似ているというので不快だったというのだが、偶然の一致かと思ったら……

結局「学生時代に私につきまとってきた男性が義姉の配偶者の身内でした」って逃げようがないじゃないか。ストーカーだったことを夫の姉に知らせるべきかどうか、悩んでいらっしゃる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざわざわ、、、 (たけぼー)
2008-06-29 21:22:14
いやぁ、、、ライブ感ありますね(記事ネタ)

下手なサスペンス小説より恐怖の世界が、そこらへんに転がっていることに驚きます

まさかexcel2000さんもご投稿なさっているのではっ
返信する
理性で抑えて (excel2000)
2008-06-29 21:34:07
「こりゃネタだろう」ってトピもたくさんありますが……非常に興味深いです。投稿したくなる気持ちを理性で抑えています。投稿しだしたら全エネルギーを発言小町に吸い取られそうで(笑)
返信する
いささか… (pygmalion)
2008-06-30 18:25:40
同じ年頃で似たような性向を持つと覚しきオヤジです。
楽しく読ませて頂いていますが、この小町ネタには違和感がありました。

ストーカーは犯罪です。
ですが、件の男性はストーカー認定されたわけではありません。
トピ主さんがそう主張しているだけです。

相手が嫌いなだけ、生理的に合わない、単なる思いこみetc.
いろいろな可能性があるはずなんですが、
回答は冷静さを欠き、妄想をふくらませて暴走していますね。
いい大人が、娯楽的に読み流すのは構いませんが、
真剣に考えてアドバイスする種類の話ではないような気がします。

そんなことより、excel2000さんの7月以降の納税話が聞きたいです。(笑い)
返信する
トピ主しか読まない (excel2000)
2008-06-30 21:09:47
pygmalionさんコメントありがとうございます。発言小町をたくさん読むようになってから、トピ主以外のレスは読まなくなりました。健康のため(笑)読むのはトピ主の発言だけに限定しておいたほうがいいように思います。トピ主だけ読んでいたらどんなレスがついているのかだいたい分かりますから。知りたいのはトピ主の動向ですし。

税金は、サラリーマンですから基本的に天引きです。今年の固定資産税は(兄の分まで含めて)全額支払ってしまいました。来年からは銀行引き落としにしようと思っています。
返信する
横から失礼 (moonsong)
2008-07-01 00:24:42
excel2000さんはファミマTカードをけっこう大きなS枠でお持ちだったと思いますが、来年度の納税にはお使いにならないのですか?

あまりにも低還元率で「大人げない」使い方の美学に合わないとか?(笑)
返信する
忘れていました (excel2000)
2008-07-01 20:37:42
moonsongさん、ファミマTカード、すっかり忘れていました。確かにショッピング枠80万円で今でも生きています(笑)。

でも還元率0.5%ですからね~。固定資産税と自動車税だけなら金額的にたいしたことないのでウマミが薄いですね。わざわざコンビニに支払いに行く手間の割には利益が少ないですね。固定資産税は銀行引き落としにして、引き落としにできない自動車税はファミマTカードにしようなかな、と思っています。

生前のEdyは年間ウン百万円もチャージして縦横無尽に支払っていたので、そのついでに税金も支払えたのですが、税金だけとなったら途端に面倒になっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。