歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

リアル・クローズを見る

2009年12月27日 | 雑談
10月から放送された連続ドラマリアル・クローズをようやく見た。この土日で一気に全部見た。

百貨店の婦人服売り場物語であって、おそよ私とはカンケーなさそうな設定である。とはいえ百貨店のブランド戦略ってのはコーユー背景があるのかと感心しながらみた。マンガを原作にしたドラマを見て百貨店の戦略を勉強した気分になるのが正しいのかどうかは知らないけど、とりあえず面白かった。

主演の香里奈が最初はダサくて回を重ねるごとにあか抜けてくるという設定は分かるのだが、どちらかといえば最初のダサい香里奈のほうが私にとっては好印象だった。と思ってしまう私が非常にダサい感性を持っているということなんだろうと思う。

香里奈の台詞に「りょうさん」というのがよく出てくる。加藤夏希演ずる「佐々木凌」に呼びかけているのだが、どうも私には「両さん」と聞こえてしまった。実写版のこちら葛飾区亀有公園前派出所では香里奈が麗子役で登場していて「両ちゃん」と呼びかける台詞があっただろうと思うと「凌さん」じゃなくて「両さん」に聞こえてしまうのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。