歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ハーゲンダッツ算

2006年12月30日 | ボケ
小学校で習う植木算や鶴亀算とか、ほかにもあったかも知れないが「ハーゲンダッツ算」というのはなかった。なかったから作った。

●冷蔵庫を片付ける
冷蔵庫を片付ける
さぁ、これでいくらでも入ると思ったのだが。

●2段に積んでみる
2段に積む
横に4個、手前から奥に向かって5個入るので1段で20個、2段積みで40個しか入らない。わずかに3段積みができない。

●横倒しで詰め込む
横倒しで詰め込む
横倒しで詰め込んだら、手前から奥に向かって8個入った。横に4個は同じだが1段で32個。2段積みにして64個入る。

って、どこがハーゲンダッツ算なのかは疑問のままである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーゲンダッツ算 (北ハム広報係)
2006-12-31 15:12:17
ハーゲンダッツ算、すごい(笑)

次は冷蔵庫で黒烏龍茶算やプレミアモルツ算に期待大!!
返信する
置き場を確保して (excel2000)
2006-12-31 21:13:41
北ハム広報係さん、コメントありがとうございます。現在、爽健美茶の置き場所に困っているような状態なのでもう少し片付けて黒烏龍茶算やプレミアモルツ算にも挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。