悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

地球一周四万キロ再検討

2019-09-11 18:09:53 | 健康

ひざの不安定感が治まらないのと運動不足解消のため自転車の活用を考える。
コースはいつものラーメンショップ~遊水地回りとした。
遊水地は自転車で走るには最適である。途中の道は、段差が多く走りにくい。
野渡橋の先が冠水しているかと思ったが、一部水跡を残すのみであった。
私の自転車は、変速機がないので、上り坂がきつかった。
また、タイヤにぶれがあるのと、いつ壊れるかという心配もある。
知人がマウンテンバイクを譲ろうかと言っているので、使えそうだったらもらう予定。
ツーリングには不適だろうと思うので、少し考えたい。
というのは、今後、歩行が困難になる可能性があるので、方向転換も考慮している。


コメントを投稿