悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

コンビニにて

2015-11-05 19:18:36 | 雑記

社参ウオークのコース地図をスタッフに送ることになり、コンビニでコピーをしていた。
営業マンらしき人がコピー機に近づいたが、まだコピー中だったので待ってもらった。
コピーをしながら、この機械は「文書印刷」という機能があるが、以前使えなかった。
何か、制限事項があるのか?と聞いてみた。「いや、できるんじゃないですか」と言う。
「普通、説明書があるんですけどね」と言う。「自分の機械じゃないの?」と思いながら、
私「セブンでは上限が5メガだが、ファミマでは15メガくらい。この機械では?」と聞くと、
「いや~よくわからないです」と言う。PDFファイルの印刷の話をする。
私「今度調べておいてくれますか?」と言ってみたところ、否定しないで聞いていた。
私のコピーが終わると、営業マン氏、コピー操作をして、足早に店を後にした。
簡単なチェックだなと思いながら車に向かう。
次の店に行ったものと思ったが、やっと気がついた。店に戻って店主に聞いた。
「コピー機の営業マンじゃなかったの?」
話の様子がおかしかったけど、話の中身がわからなかったし、営業マン氏が相手を
していたので、感心して見て(聞いて)いたという。 あれっ!!
店主「確か、近くの銀行マンだと思うけど」

あれっ!!??
 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (まる)
2015-11-09 10:51:21
面白いシチュエーションですね 笑
返信する

コメントを投稿