悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

寒風吹きすさぶ中

2019-01-09 18:00:10 | ウォーキング

朝から冷たい風が吹いている。今日は歩きたくないな~と思いながら、おにぎりを作る。
朝のご飯を少し減らし、けんちん汁に小さな餅をいれたものを食べる。
おかげで、おにぎりの重量がいつもの150gから200gになった。
外に出ると、冷たく強い風が吹く。あぁ~億劫だな~と思いながらも、歩きだす。
今日のコースだと、いつもは土手の上で食べるのだが、ゴルフリンクスの建物に入る。
温かいお茶を買い、建物内のテーブルを使っておにぎり弁当をひろげる。
ここまでで6.2kmくらい。

帰り道、風が収まらないのでコースをふくらませず、家の方向へ進路をとった。
明日は高萩の新春ウォークに参加する。

  


コメントを投稿