悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

谷中湖を歩く

2021-01-05 20:27:42 | ウォーキング

北川辺のラーメンショップで食事をし、帰ってから歩こうと思ったが、気が変わり、
谷中湖を一周しようかと考えた。一周は何kmだろう、歩きながら案内板を見ると、
サイクリングコースとして7.3kmとある。一周10kmくらい、歩こうと思ったが、
東谷中橋付近から見ると、進入禁止。サイクリングコースのみ許可されている。
谷中湖の左心室部分は流入堤となっており進入禁止。右心室は歩くことは可能だ。
今日は穏やかで、風も吹いていない。けっこう人が出ていて、マスク者も少ない。
こんなところでマスクもないもんだが、何人かは律義にマスクをしていた。
スマホのアプリでは7.26kmと表示。マピオンでも7.266㎞とでた。
私が毎日四万キロの認定用に使っているアプリ等の精確度に信頼を置くゆえんだ。
なお、認定用には小数点2位以下は切り捨てとしているので、認定距離は7.2km。

  


コメントを投稿