悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

梅は咲いたか桃はまだかいな

2012-03-14 23:22:32 | 障害者問題

毎日、総合公園に歩きに行っているN会員に電話をして、桃の様子を聞いた。
「いや~ ぜんぜんだょー」
昨日の花桃ウオーク実行委員会で、県協会の堀野会長からも聞かれたし、
3月3日に実施された「水戸ヘルスロード・観梅ウオーキング大会」でも、
多くの参加者から問い合わせがあった。
私は、2月末に確認したきりで、その後の様子を見に行っていなかった。
4年前、当会のHPに「花桃開花状況」を掲載していたので、特別に臨時掲載。
この年は、いつもの一週間遅れの3月29-30がウオークの実施日だった。

午後になって、同じN会員から電話。
彼は、古河駅で電車で来る参加者を出迎える役目。
ここ何年か同じ役割を担当している。古河駅からバスを利用する参加者が多いので、
時刻表を配りたいとの申し出であった。
バスは、花桃まつり来場者のための臨時バスが総合公園からでる。
花桃ウオーク参加者のための臨時バスは、サッカー場から出る。
2つのバスを1枚の紙に記載したものはないので、作ってほしいとのこと。
このように具体的な配慮がスタッフから提案されるのは嬉しいことだ。
各実行委員が知恵を出し合って参加者増の方策を練ったり、
参加者の迎え方を検討したり、と、楽しみ方はいろいろある。
自分たちの仕事にしていかないと、面白くない。

明日は、記念品の袋詰めを当会で担当し、21日、22日は、矢張りを行なう。

私は、総会資料の作成、機関紙の発行に集中する。

これから暖かい日が続いて、せめて3分咲き程度までいけば良いのだが。

<本日の歩行1.3㎞+2.6㎞+6.4㎞=10.3㎞>~113日目
①自宅~古河駅往復1.3㎞(16:15~17:00)
※母の車いすを押して駅ビルへ。
②自宅~近長酒店~米銀~自宅2.6㎞(17:30~18:30)
※コピー、総会の弁当注文に歩いていく。
③自宅~夢庵往復6.4㎞(21:53~22:57)
※日中の不足分を歩く。


コメントを投稿