悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

交代

2015-11-26 22:09:45 | パソコン

今日、IWAニュースの印刷発送作業に参加した。
併せて、IWA・HPの管理人の交代、引き継ぎも行なった。
これまでお世話になった各会の担当者などに、交代の旨をメールで連絡した。
とはいえ、明日から完全に交代というわけにもいかないと思われる。
相変わらずデータが私のところに届いたり、連絡がスムースにいかないなどと、
各種問い合わせがあるだろう。
しばらくは、データの転送作業などが必要かと思われる。
次期代表者会議を経れば、次第に私の作業はなくなっていくと思われる。
2009年から約6年半担当してきたので、多少の思い入れもある。
古河悠歩の会のHPと合わせると、15~6年HPを作ってきたので、
私自身の勉強にもなった。内容はあまり代わり映えのしないものだったが、
まったくゼロから独学でのスタートだったので、冷や汗をかいたことが何度もあった。
今後、HPを作る機会があるかどうかわからないが、そういう機会があれば、
これまでの経験を活かすことができる。役割を与えてくれたIWAに感謝したい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dchshund)
2015-12-01 23:19:05
初めまして。
悠歩の会&IWA、長期に渡るご活躍お疲れさまでした。
僕は退職後に、友人の勧めで始めたウォーキングに楽しみを見いだしました。
3年前に患い暫くウォーキングから遠ざかっていましたが、このままではいけないと一念発起し今年スリーデーマーチに二日間だけ参加してみました。
何とか歩くことに自信が持てそうなので、12月から復帰したいと思うようになりました。
自分自身の健康管理のために頑張ってみるつもりでいます。
悠々さんも新境地ですね。共に頑張りましょう。
返信する
Unknown (悠々)
2015-12-02 07:25:42
スリーデーマーチは私の原点と言っても良い大会でしたが、最近は三日間歩けなかったり、スタッフに従事するようになり、横から見ているような気分になっています。(裏方だから、裏からですかね)
私は、最初から長距離志向で始めてしまったので、なかなか10㎞、20㎞には慣れませんでした。
しかし、今になって反省しているのですが、歩きとはいえ長距離になると、個人差はあるでしょうが、それなりに脚への衝撃は強く、最近膝を痛めてしまいました。長距離を歩くためには、速度が必要になるからです。
今更にして、長距離を歩くには、筋力強化が必要だと思っています。
ウォーキングは、体への負担が少ない、理想的な運動(スポーツ)だと思いますが、膝、腰を保護するための筋力強化が不可欠だと思うようになりました。
最近やっと、10㎞でも20㎞でも満足して歩けるようになりましたが、ちょっと気がつくのが遅かったようです。
今後は、体と相談しながら歩いていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿