やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今年初の海遊びですよ♪

2011年08月28日 23時32分26秒 | いろいろ
今日は・・いったい何℃だったのだろうか (・.・;) とにかく暑かった端っこです。

本日、エル家に預かり保育に来ていたこのお方 

 




風吏ちゃんです  


母がカメラを持ってくる前に、お蘭ちゃんと無言のバトルを繰り広げてました。





とにかく、朝から暑くてバテバテ気味。





動かない3人組 (笑) 

この後、ドッグランに行ったチェルシーママさんが昨日の母と同じく出戻りで ^_^; デビルズへ来てくれました。

で、遊び始めたら マグ子さん から電話。海へ行きませんかと・・。

風もあるし、昨日親子をシャンプーしたばかり (・_・;) チェルシーちゃんなんて、今朝シャンプーしたばかりでした。

とかなんとか言いながら海へ (笑) さすがに預かり保育の風ちゃんは、お留守番してもらいました。





結構な波だったので躊躇しているとマグ男を先に泳がせますか!?とマグ子さん。

すかさずそうだね~と言った母でした (笑) が・・母を引きずって真っ先に飛び込んだのは親子でした  









レトリバーなのに、水嫌いのチェルシーちゃんを誘っているお蘭ちゃん。

海は楽しいでちゅよ~って言ってたのかな (^-^) 





今日の撮影枚数225枚 (爆) 何日も更新出来そうだわ 









今年初の海遊び、一番喜んでいたのは・・恐らくマグ子さんじゃないかと思います  動画でどうぞ 









今日もお蘭ちゃんハッスルしてました  エルなんて水中で・・お蘭に踏みつけられて、大変だった。





なんちゃって親子、仲良さそうに見えますがウゥゥーッとか言い合ってました。





お蘭のお陰で散々な目にあったですよ by エル





















おっさん顔のマグ男君と、歯茎むき出しのお蘭。で、呆れて見てるエル (笑)









娘に襲われているエル  昨日シャンプーしたばかりなのに・・  





で、マグ男君にも襲われて  





思わず母は、あんた達エルちゃんに何すんの  と叫んでました。

今日の海遊びで かかおさんの企画  「ワンコと水遊び」 に応募出来そうです。

皆さんもぜひ参加しましょう~  


明日も、海遊びの続編かもしれません  明日はドッグラン定休日だし・・何せ、写真がドッサリあるもので (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




 






















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなめっちゃくちゃ (ケイティまま)
2011-08-29 00:15:49
楽しそう♪みているこちらも楽しいですよ。
波が結構あるのに、みんな怖がりもしないんですね。
ケイチィ、琵琶湖でさえ最初は波を怖がったみたいですよ。
こないだの海はほとんど波はなかったし…

たしかに、マグ子さん・チェルシーママさん
楽しそう♪ワンコが喜ぶのってこちら飼い主も
めちゃくちゃ嬉しいですよね。

シャンプー、もう一回お疲れ様でした。

PS.向こうに見えるのは風力発電?ですか?
返信する
Unknown (vanillamama)
2011-08-29 00:18:35
母さん 明日は続編なんて謙虚に
ホントは 9月初めごろまでいけるかな…なんて
思ってないっすか?(爆)

しかしマグ子さんはスパルタだわ~
マグ男君で試そうとした?生け贄?
北の海は 荒れてるわ~
返信する
Unknown (ViViママ)
2011-08-29 02:00:57
風も波も結構あるのに
みんな ゴイゴイ 行きますね~^^
楽しそう~
でも マグ子さんが1番楽しそう~
まるで 少女のようですね(笑)
 
海の後はシャンプー確定ですね~
母さん ご苦労様です^^
返信する
いいねいいね (ぽろんぱぱ)
2011-08-29 03:12:50
端っこは海もあっていいなあ。
ちなみにうみのおとこな馬は、波にビビッて海に入ることが出来ません(爆)

企画の写真、砂遊びの写真はこちらじゃないですよ!って言われたりして(爆)
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2011-08-29 08:28:20
めっちゃ楽しそうだね~^^
レトリバーはやっぱり、こうじゃなくっちゃ~~
これが本来の姿よネ~笑
チェルシーちゃんは水嫌いなんだ~最後までは入らなかったの?
ケリーにはこんな風に大胆に遊ばないから親子がうらやましいですよ~^^;
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-29 08:46:57
蘭姉さん、海でもジャンプするんだねぇ~
(笑) でも楽しそうだ。

今日は昨日より暑いかも・・・・。
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-08-29 08:51:43
そのままサハリンまで流されてしまえ

羨ましい…海行きたかった(泣)
返信する
うみは~~~ひろいな~~ (mamamama)
2011-08-29 10:07:18
海は広いな~~♪ 

荒波をものともせず 泳ぐ北国のわんこ

いいな~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-08-29 10:14:24
すごいな~。
レトだ(笑)
返信する
Unknown (なお)
2011-08-29 13:25:23
この荒々しい波を、ものともしない最北端チーム・・・
日々、私のゴルのイメージを塗り替えてくれてありがとう・・・・・・・・・
でも、こんなに楽しそうに遊んでくれて、
遊びに行った甲斐がありましたよね~!
それにしてもマグ子さん・・・
お蘭ちゃんからのボールの奪い方、ケリの入れ方、そして今日の動画・・・
どんどん男前に見えていく気がしてならないのですが・・・(笑)
まだまだお若いのに・・・・・・。
返信する