やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は頑張った母さんですよ♪

2011年08月27日 22時45分23秒 | いろいろ
今日の端っこ、予想最高気温27℃・・。

コンブ干し姉妹の姉である母の手は、見事な色になってます ^^; 


さて、今日は朝からドッグラン  と、ランに着いたら・・すでに先客が 

どうやら、一緒に遊んだ事がないワンちゃん達なので自宅に逆戻り。

エルと蘭は後ろで吠える吠える  これも全て身から出たさびだわさと、親子に言い聞かせていた母でした (笑)





仕方ないのでデビルズに放牧するも・・エルの憮然とした表情。





トロ箱に水を入れてあげたのに、文句ありげなお蘭ちゃん。





で、母は芝刈り機を出して・・たいして生えていないのに草刈りに精を出しました (笑)





午前の部1時間半、汗だくになって頑張りました~。

そこへ、ジョナママさんから風吏ちゃんが来てるよ~との連絡で、またまたドッグランへご出勤。





風ちゃん、暑いのか東屋の日陰で涼んだまま・・動かない ^_^;





お蘭ちゃんは、暑くても関係無し  ひたすらボールを追い続けてました。





そして、いつも動かないエルが・・暑さでおかしくなったのか (・.・;) いきなりグルグルと走りだした 













3周ほど走ったら、こんな状態 (笑) 





ジョナママさんがボールを投げてくれるのを、ひたすら待ってました。













小型犬ランにやって来たワンちゃんに群がる親子と風ちゃん。





お蘭ちゃんではありませんよ ^m^ 走り回った為暑くなったエルが入浴中。





相変わらず、プールへの出入りがどんくさい。





お蘭ちゃん、金網越しに追いかけっこするのがマイブーム。

ですが、相手をしてくれる元気なワンちゃんはそうそういない。





こうやって並んでいると、足の長さも胴の長さも首の長さも・・まるで違うわねぇ 


今日は横浜からいらした観光の方が、稚内は涼しいですね~って。

母は、暑さでヘロヘロだったのに  で、端っこに1週間も滞在してたと聞いて再度驚き。


今日の母は、朝から子宮がん検診へ行ってきました。

そしてデビルズの草刈り&親子のシャンプーも  今月3回目のシャンプーなんだよねぇ、私って偉いわ ^m^

でもって、全てが終わった夕方に・・風が強いから止めればよかったと後悔した事。





エル蘭号にステッカーを貼ってたら、風でペタッと変な風に貼りついて・・変な筋がついて空気も入っちゃった 


コメントのお返事遅れてます・・ゴメンなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

       ポチっとお願いします  









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-28 00:54:36
暑かったよね・・・残暑ってつらい(爆)

エル・・・こんな暑い日に走らなくてもいい
のでは???(笑)本当に狂ったんだ(爆)

芝かりって・・・伸びていたっけ???
返信する
お疲れ様です。 (ケイティまま)
2011-08-28 01:18:10
芝刈り、我が家の猫の額のお庭でも大変なのに
暑い中お疲れ様です。
デビルズガーデン、十分広いドッグランですよ。
こちらではそうそう見かけない広さのお庭です。

今日はケイチィ地方は夕方すごい雷と豪雨でした。

エル母さんってほんとお忙しいのに
よくがんばってる。私なんてどこどこが痛いなんて週末はヘタレです。
返信する
何が残暑ですって? (ぽろんぱぱ)
2011-08-28 06:33:02
いや~、こちらも随分と涼しくなりましたよ。
昼間も31℃くらいでしたからね~(笑)

さすが猛獣親子、先客いただけで逆戻りとは・・・。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-28 07:51:05
エル&蘭の母さん、おはようさ~ん
折角のランを逆戻りなんてね・・・
でも暑かったね
こちらも暑かった

返信する
Unknown ()
2011-08-28 09:21:47
あらぁ~ん、せっかくドックランに行ったのに~
自宅に逆戻りだったんだぁ~ッ
やっぱり、初めて会う子はダメなの?
ももちゃんも、初めて会う子はダメですよ~
ランでは、特にびびりんだからはじめての子から逃げ回ってますよ(笑)
お蘭ちゃんとももちゃんだったら、どんなかなぁ?
芝刈り1時間半・・・ご苦労さまでしたぁ~
私だったら、2キロくらいは体重減りそうだわぁ~
水分たっぷりの体なので・・・(笑)

まだ残暑続くのかなぁ~
でも、今日は涼しい風が吹いて過ごしやすですよ~
返信する
おどろき~♪・・・ (ダイスケ)
2011-08-28 11:37:19
昨夜、お風呂に入ってると・・・
ダイスケ君がママ、ママ~と叫ぶので・・・
お風呂だよ~”ダイスケもおいで~”って叫ぶと、きた~~~っ
籠から出て部屋で遊んでた!!!
・・・でタライにお水を入れて行水させましたとさ(笑)

憮然としたエルちゃんも又いいね~
これって怒ってるのかなぁ~うふっ!!
ドックランにて・・・
午前の部のイライラを吹き飛ばしたのか?
3周も走ったから、きっと吹っ切れたよね!エルちゃん
蘭ちゃんやっぱり若さだよね~元気がいい
風吏ちゃんどうした!!元気出して遊ぼう~~

エル母さんお疲れさまでした~
肩こり、調子はどうですか?
27℃の端っこが羨ましいよ!!こちらは30℃、まだまだ暑いです
夏バテ!夏風邪!どっちなのか、身体がとってもだるくて動く気もしない
なのに明日1日東京だよ!!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-28 20:55:19
毎日の温度を聞いてると27℃は暑いんだろうな~って思えてきました^^;
こちらはここ1週間雨ばっかでしたんで、朝晩に涼しさを感じて秋になったのかなと?
でも30℃超なんですけどね^^;
又夏日が戻ってくるらしいですけど^^;

ドックラン一度行って戻られて再度なんですね^^;お疲れ様です^^;でもジョナママさんが情報入れてくれるんでいいですね~♪
しかしお母さんマメですね、頭がさがります(^^)v
*是非コンブ干し姉妹の日焼けぶりをブログUPしてください(笑)
返信する
Unknown (かかお)
2011-08-28 22:13:00
今日はこっちも久々に夏がぶり返した感じでアチアチでした。
そんな中、私も芝刈りを頑張りましたよ~。
あまりにも草ボーボーでココを遊ばせられなかったので(汗)。

エルちゃん、この日はアクティブでしたね~。
ドッグラン、先客がいて残念。

海、行ってこられたのね。
企画の締め切り、来週にしましたが、応募開始しますよ。
お写真、楽しみにしてます。
どうぞよろしくね~♪
返信する
Unknown (ムスカママ)
2011-08-28 22:27:35
う~~ん♪
この躍動感のある、お写真の数々!憧れます!
毎日たくさん遊べる、お蘭ちゃんとエルさんは幸せですね^^
端っこ、27度は、熱いんでしょうか?
ワンコには、熱い温度かな。

関東では30度超え当たり前ですが、
そろそろ秋を感じる・・・かな?
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-29 08:12:11
端っこの夏は、いつもお盆過ぎから始まるような気がするねぇ。
しかし、暑くて外に出たら汗がポタポタにはビックリ(笑)

エルも、暑さでどこかのネジがゆるんだか^m^

公園芝はチョビっとだけしか生えてないのに、雑草がね・・スゴイ。
返信する