やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

なんちゃって親子とマグミノドン!?

2011年08月26日 23時19分16秒 | ドッグラン
今朝はいい天気だったのに・・いきなり遠くでお蘭ちゃんの大嫌いな  。

外は暗くなって来るし、雷の音は聞こえるしで・・バリケンに避難したきりしばらく出てきませんでした (・.・;)

雨は降ったけれど、あっという間に青空になりました。





で、今日のドッグラン  小型犬ランの柴ちゃんをジィーッと見ているお蘭ちゃん。





マグ家 が、相変わらず賑やかに登場 (笑)









お蘭ザウルスにマグノドンと呼ばれるようになったマグ美ちゃん ^m^





口は災いのもとなので、無言のままチッチをするマグ男君  





小型犬ランにいた柴ちゃんが一緒に遊ぼうとやって来たら・・。

エルがガウガウ  それだけでもビビるのに、ジョナママさんの愛のムチを見た柴ちゃん座り込んでイヤイヤをしてました (笑)





学習能力抜群のお蘭ちゃん、ジョナママさんがいたのでワンワンもせずボール遊び  賢い子だ。





結構暖かかったのでプールは順番待ち状態。






待ち切れずに飛び込んだマグ男君・・ですが、慌てて飛び出して並び直してました (笑)





今日のなんちゃって親子。









親子で同じポーズ ^_^;





マグ美ちゃん、何をしでかしてくれるのかなぁ 









って、こんなポーズを見てもシャッター押し続けてた私と、いつもなんですよ~と言うマグ子さん 

傍から見たら、とんでもない母親と婆ちゃんだと思われた事でしょう・・。













エルがゴロスリをしたら、必ず誰かが襲いかかる。今日はマグ男君の番でした (~_~;)

で、エルは・・。





死んだふり (笑) 










日々進化をし続けるお蘭ザウルスとマグミノドン、いつか権力争いが起こりそうな予感だわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2011-08-26 23:52:17
母さん ベストショットですね!
マグ美ちゃんのおでこが 地面にぶつかる
寸前に激写!
でもよく見たら 手で踏ん張ってる!?
マグ美ちゃん やっぱりあなどれないな… 

順番待ちするマグ男君が めちゃ好きです♪
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-27 06:38:43
なんちゃって親子のシンクロ
かわいい~~!!!
後姿もいいな~~^^

マグ美ちゃん
身体能力も鍛えていますね!
素晴らしい!
来年の夏は
お蘭ちゃんとマグ美ちゃん
一緒にプールに入りそうですね♪


加藤ちゃんぺっ!だ。^^
返信する
Unknown (ダイスケ)
2011-08-27 09:18:37
昨日は全国的に変な天気でしたね!
端っこもそうでしたか?
横浜も青空だったのに突然暗くなりゲリラ驟雨!!!でした。
2ヶ月間の疲れがドド~と出て?
夕方5時まででした・・・。

温泉はいつも蘭ちゃんがトップ!!!
あとは順番待ちなのね~(笑)
マグ男:”蘭ちゃん早く出てください”

マグ美ちゃん鉄棒も出来るようになったのね?
ギャン泣きかと思ったら?泣かない?
日々訓練してるのね~かしこい

なんちゃって親子
とっても可愛かった~
うんうんみんな可愛かったよ~~
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-27 09:44:25
マグミノドン・・・・進化してるね~。
違和感なしだもんね(笑)

来年は蘭ザウルスは影ないかもよ(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-27 18:48:31
エル&蘭の母さん
そうそう↑
蘭大人しくなって・・・
マグミノドンが進化する???

それにしても、ナイスショットだね~~~ぇ
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-27 22:24:26
プールにフライングして空気を読み並び直したマグオ君に大爆笑♪(笑)
やっぱりこの親子は最高ですよ(^_^)

柴犬のこはエルちゃんのわんわんじゃなく教育風景に腰が引けたんでしょうか?^_^;

蘭ちゃん雷無いといいのにね~^_^;
返信する
可愛いなあマグミノドン♪ (ぽろんぱぱ)
2011-08-28 06:29:07
なかなかこれだけの環境で生き抜くは大変なことです。
そのなかでお蘭を圧倒しながらマグミノドンに進化するマグ美ちゃんは、もっとすごいです(爆)
返信する
vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-28 08:02:05
マグ美ちゃんがあの状態だったので・・ホントは助けるべき場面なんですけどね(笑)
連写するのに忙しかった~^m^

顔面強打になりそうなのに、ちゃんと手がついてましたもんねぇ。
さすがマグ美ちゃん、自分の身は自分で守るを学習(笑)
あらっ、ママさんもマグ男君贔屓でしたっけ^_^;
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-28 08:05:52
なんちゃって親子も、こうしてみると・・ホントの親子に見えてくる(笑)

マグ美ちゃん、顔面着地で泣くかな?と思ったけど。
さすがマグ家の子(笑)

来年は、プールの順番待ちにマグ美ちゃんがいそうな予感^m^
毎度、マグ子さんのネタ提供には感謝です(爆)
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-28 08:10:10
全国的に・・変だったんだねぇ。
2か月分の疲れも、5時まで寝てたらふっ飛んだかな(^-^)

暑いのプールは順番待ち(笑)
お蘭は1度入ったら、なかなか出て来ないから、マグ男君イラッとしてました。

マグ美ちゃん、泣くかなと思ったけど全然平気でした。
日々ドッグランで修行している成果だわ(笑)
返信する