やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

顎の力を鍛えるお2人さん♪

2011年08月25日 23時13分24秒 | ドッグラン
今日の端っこ、夏日だったそうです (・.・;) 

この間は寒かったと思ったら・・今度は残暑。

で、気付けばもうすぐ8月も終わり・・  1年があっという間に過ぎていくねぇ。






昨日の夕方、ジョナ家が遊びに来た様子です  

ジャムちゃんが、エルのガムを咥えてお蘭ちゃんに見せびらかしてました。

エルは、返してほしくてウロウロと付きまとってた (笑)お蘭ちゃんは、どう対応したらいいのか思案中。 






ガムを取り返してガジガジしてるけど、ボール遊びに夢中なみんなに踏まれる危険大 ^_^;






これは、今日のドッグランでの様子。お蘭ちゃん・・いつもならワンワンと吠えるのだけど (・・?

見つめあってただけ・・。





で、代わりにこちらのお方が猛スピードで走り寄り、ガウガウしてました 





先月は、お蘭ちゃんのあばら骨がクッキリのガリ子さんだったけど。

ヒート中の運動不足が功をなして、いい感じの体になってきたような (^-^)





またまた小型犬のワンちゃんと・・。





予想に反して、お蘭ちゃんそのままクールダウン。





ラマさんのゴロスリ ^m^ エルは何をしているんだか (・・?









マグ美ちゃんが昼寝中だった為、遅れてやって来た マグ家





ボール争奪戦開始でしたが・・お蘭ちゃんの顔がピクピクすると・・。





あっけなく戦線離脱する薄毛の英国ゴールデン (笑)





まだまだ肩は大丈夫なマグ子さんの見事なフォームに、見とれているお蘭とマグ男君。





そして、今日のマグ美ちゃん。






本日も、顎の力を鍛えてました (笑) 





マグ美ちゃんに負けられないぞとばかりに、マグ子さんのポケットに食らいつくエル。





こんな時のエルの集中力には、脱帽です。





お蘭ちゃん、ジョナママさんと一緒に訓練中  見事な飛びっぷりでした。









マグ男君のボールをゲットして、満面の笑み  でしたが、破壊活動を開始した為没収されたエルでした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします  





















 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-08-26 06:32:18
見せびらかす、ジャムちゃん めんこい~^^
お蘭ちゃんの トンネル飛び越えも
トンネルに乗っている エルちゃん&お蘭ちゃんもすごいですね!
そこに乗れるなんて~~!
ラマさんのごろすりにも びっくり@@

マグ美ちゃん! 爆!!
アゴ~~!! その前に歯が減りますよ~^^
マグ男君の横顔・・・美犬だわ~~~

返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-26 07:58:19
エル母さん
ほんと昨日は暑かったよね~
端っこにも残暑

今日のワンズもいいねぇ~
ナイスショットだわ

マグ美ちゃん、顎より歯がガタガタになっちゃうよそれにしても可愛い~~~
返信する
Unknown (みぬ)
2011-08-26 09:43:44
お蘭ちゃんの勢い、止まってきたのかな…
なんか、寂しい~~~~(笑)
お蘭ちゃんはガンガンな子でなくっちゃ
残暑、ゴルTが届くまでつづきますように(爆)
遅くなって、スミマセン
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-08-26 11:30:27
ラマさんゴロすりされるんですね…
やはり親子を間近で見てると影響されたんかな~~‼‼(笑)
エル様、なかなか壊れない「ナイラボーン」お薦めですよ。置きっパだと凶器にもなりますけど
返信する
Unknown (vanillamama)
2011-08-26 20:58:13
そうか~エルちゃんは ラマさんとお友達になるために
掘り続けてるんだ(爆)

マグ美ちゃん鍛えてるね
それも風雨にさらされた 遊具で(爆)
除菌除菌なんていってる子より きっと丈夫に育つわ
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-26 21:59:57
あははっ^^エルちゃんも大切なガムとられた
相手がジャムちゃんだと困ったって顔になる
んですね~(パピーちゃんにはワンワン言えないか~^^;)
蘭ちゃんどうしたんですか?大人しくって^^;
クールダウン中の尻尾が出てるとこいいっすね♪
あれれ^^;マグ美ちゃんすごいもん噛んで^^;
エルちゃんは余程いいものをマグ子さんのぽっけに発見したんですね(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-27 23:07:44
ジャムちゃんね~、我が家の子みたいに懐いてくれてて♪
とっても可愛いんですよ。
蘭の身軽さには脱帽・・とてもエルと同じゴールデンとは思えない(笑)
トンネルに乗っかったというか、ジョナママさんに乗せてもらったんですけど^m^
エルは平気だったけど、お蘭ちゃんがビビってました。
マグ美ちゃん、乳歯だから欠けても大丈夫かなと(爆)
りんごさん、マグ男君がお気に入りですよね
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-27 23:10:49
いったい、どうしたんだろうねぇ。
今日も暑かったし、風があったからいいようなものの・・。

マグ美ちゃん、あちこちを鍛えてるよ(笑)
来年は、誰にも負けない強い牙になってるかもね~^m^
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-27 23:15:56
お蘭ちゃん、さすがに1歳6カ月も過ぎたら^^;
このままじゃマズイと思ったのかなぁ(笑)
まだまだ新人イジメはしそうだけど、かなり大人しくなってきちゃいました。
みぬさんじゃないけど、ホッとする反面・・寂しい。

ゴルパラTシャツが届く頃は、秋風が吹いてたりしてね(爆)
寒くなる端っこでは、トレーナーを希望したいのですが(~_~;)
返信する
ゆきジャズハーティママさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-27 23:18:12
ラマさんのゴロスリ、大迫力ですよ~。
親子の影響ではないと思うけど^_^;

ママさん、我が家にナイラボーン2本ありますが・・壊れない物はイヤらしく。
さすがのエルも見向きもしませんです・・。
返信する