漢検一級 かけだしリピーターの四方山話

漢検のリピート受検はお休みしていますが、日本語を愛し、奥深い言葉の世界をさまよっています。

本試験型 ’17年版

2015-11-14 13:09:21 | 雑記
 成美堂出版の「本試験型漢字検定試験問題集 '17年版」を購入しました。




 私が所有しているのは「'11年版」でしたから、6年ぶりの購入ということになるのでしょうか。手持ちの問題集を見直すことをしなくなってしまっていたところ、かなり問題が入れ替わっているとの噂を聞いたので久しぶりの購入となりました。パラパラと見ただけでも、相応に問題は替わっているようですので、楽しみに取り組みたいと思います。

 もちろん、誤答もたくさんするでしょうし、そこから新しい発見もあることと思いますので、それらはまたここでご紹介しますね。


 27-3 まで、もう90日を切っています。年末年始も入りますし、あっという間に試験本番の日が来るでしょう。時間をやりくりして、なんとか満足のいく準備をして臨みたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。