=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

道具好き

2019年05月30日 | 【志事】独立を選んでからの日々




この前の長野でつい買ってしまったもの。

もう鉋も必要な物はあるし、砥石もあるし。
でも。
鉋は中仕上げ用にいいかもしれないとか、やっぱり天然砥石がほしい、とか、基本道具好きなんで、仕方がない。
鉋は古道具屋で1500円、多少台に割れはあるけど使えるし、刃の状態
はかなりいい。長野だけに名前も善光!しばらくこちらの気候に慣らしてから仕込みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー関連 | トップ | 5月のギャラリーオープン日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事