=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

ヨーロッパのTOTOみたいな

2011年06月03日 | 【お店】木になる家具や、道具やさん
GROHE グローエ

って、ご存知ですか?


これはドイツの水栓専門メーカーで、
ヨーロッパをはじめ世界でも有名なメーカーで、
簡単に言うと、ヨーロッパのTOTOみたいな企業だと、
担当者がおっしゃっていました。

実は現在、キッチンのご相談を頂いていて、
設備やらを勉強中です。

海外製の水栓をつけるかどうかはわかりませんが、
私も名前だけ知っていたグローエのショールームに説明を伺いに行ってきました。


グローエの特長は、

① 自由に動く水栓の滑らかな動き
  実際に使用する際には水圧がかかり、展示されている状態よりも滑らかに使いやすいそうです。

② 美しいメッキ処理
  これも他メーカーより、すばらしいようです。



機能と品質

デザインとか、その前にまずモノとしての根本的価値のところを
謳っている、そこで勝負できているというのが、
すごいなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ガッキーを見ました。 | トップ | 引き続き情報の時代でしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お店】木になる家具や、道具やさん」カテゴリの最新記事