=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

感謝

2009年01月24日 | 【日記】いろいろ
本日、父親より突然聞かされた。

「バンの新車を注文しておいたから」

「ええぇー」

そんなの聞いてないよ状態です。
たしかに私は長野に行ってからの生活で車が必需品になるので、親父に「中古で動けばいいからバン探しておいて」
とは言ったけど。

一瞬、
小学生のとき、初めて自転車を買うことになったとき、俺の意見は何も聞かずに、知らないうちに自転車が注文されていた、しかも当時流行っていたスタイルとは違うやつだったので、ムッとしたことを思い出した。

親父の考えでは、高速道路も走るし、長野の山を走るし(長野もちゃんと道あるし、どんな山を想像しているのかわからないが・・)、いざ故障したら危ないということでの配慮でプレゼントだと言う。

そんな話を聞くと、
さっき大人気なくムッとしたことが恥ずかしくなります。

年金生活の中で、いまだにしっかりしていない息子のことをまだ面倒見続けてくれる親には感謝するしかありません。
そして、同時に自分が親と同じ歳になったときに果たしてそのようなことができるかと考えてしまいます。

いつかこの車に家具を載せて納品できるようになりたいと思います。

(写真は、後日納車されてからの撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の神様(東郷神社) | トップ | 昔の怖いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【日記】いろいろ」カテゴリの最新記事