=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

木に囲まれた子供部屋

2008年12月23日 | 【写真】一本の木
昨日お付き合い先の常務からご紹介いただいた松山の大五木材さまに、急遽訪問させて頂きました。

高橋社長、お忙しい中ありがとうございました。

高橋社長は、木のことを話し出すと止まりません。
それこそ、少年のような目の輝きを持たれて話して頂けます。実際に全国各地を飛び回り、木に関する現場情報を仕入れている高橋社長の情報は、月に1回発行している無料コミュニティペーパー「適材適所」で読むことができます。これは非常に親しみが持てる紙面構成で情報量も豊富です。(下記HPより申し込みできます)

そんな社長に案内されて上がった2階は、家具や木のおもちゃを並べている販売スペースだったのですが、天井から床まで様々な木に囲まれたその空間は、「木に囲まれた子供部屋」といったほうがしっくりきます。

実際に木を感じてもらうスペースとしての目的もあり、当日も親子連れが遊びに来ていました。

大五木材さんでは、今年力を入れているのが、様々な木の端材を活かした「森のかけら」です。自分の好きな木のかけらを何十個も選べます。これからは結婚式の名札立てなどに使うアイデアもあるそうですよ。
楽しみです。

高橋社長、本当に急なところありがとうございました。

→大五木材さまHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道が始まる | トップ | 西岡常一さんの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【写真】一本の木」カテゴリの最新記事