気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

良いお年をお迎えください

2007-12-31 22:30:00 | 日記

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は恒例の「年越しそば」ですw

かれこれ5年ほど前から、年越しそばを食べるのが我が家の大晦日の恒例行事になりました。

それまでは特に「大晦日だから・・・」という事は無かったのです。

大晦日の夕食はほぼ毎回ご飯なのです。

 

数年前のお昼、お蕎麦屋さんに外食。

以来、「おそば、食べようか?」と大晦日になるとそんな話が出て食べるようになりました。

 

最初は外食でしたが、最近ではもっぱらこちらで昼食に食べてます。

 

 

 

「な~んだ、市販のパックそばでしょ。」

 

そう見えますが、実はこれ、お蕎麦屋さんのテイクアウト品です。

一品950円の手打ち天ぷらそば。

だから、そばの量も十分なのですよw

これがテイクアウトで買えるので人数分買ってきて、家でゆっくり食べる。

いまや毎年このパターン。

今年はこの買い物がラスト・ドライブでしたw

 

そして私だけは夜食でカップたぬきそばをダメ押しで食べます(笑)

今年は「緑のたぬき」ですねw

 

紅白を見ながらブログをやりながら、のお夜食。

いつもは12時を回るまで起きていても夜食は食べないのですけど、この日だけは特別に食べてます。

当然、現在進行形で紅白を見ながら食べながらブログ。(行儀悪いなぁ・・・)

 

(今年の紅白、とても印象的な演出がありました。それについてはまた別の機会にw)

 

 

さて、残すところ僅かの2007年。

今年はこのブログの常連さんが増えてくれて、ブログをやる楽しみが増えましたw

 

皆さんに来年(といってももうすぐですね 笑)改めてお目にかかりますが、今年一年このブログにお付き合い頂きありがとうございました。

来年もまた、思いつくまま気の向くまま続けて行きたいと思います。

よろしかったらお付き合いくださいねw

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください(^^)/~


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

hotosa [2007年12月31日 22:34]
こんばんは~
お蕎麦おいしそうですね~うちは今年は年越し蕎麦ありません(泣)

今年一年お世話になりました
来年も様々なレポ楽しみにしております
今年ももうすぐ終わりですが、良いお年を!
EP82-SW20 [2007年12月31日 22:46]
>hotosaさん、こんばんは。連続コメントありがとうございますw

あらら、お蕎麦無しですか(^_^;)
来年もそれなりに気紛れレポ(?)をアップして行きますので、よろしくお願いしますw
確か明日で「hotohoto日記」は一周年でしたっけ?
良いお年をお迎えくださいw

LUXEL [2007年12月31日 23:05]
こんばんは。
私の今日の夕飯はたぬきそば(大盛り)を食べました。
私はここ数年、年末に近所の蕎麦屋へ行くことが決まっていますね。
これからどん兵衛の肉うどんを食べるかなと思っています(笑)
今年1年間本当にお世話になりました。
EP82-SW20さんにとってよいお年を迎えられますよう、お祈りしております。
来年もよろしくお願いします。
BOSS & GON ! [2007年12月31日 23:34]
こんばんは、BOSS & GONです。
まもなく、年越しそばの準備を始めます。
それでは、来年もよろしくお願いします!
ラクちゃん [2007年12月31日 23:49]
こんばんはぁー(●´ー`●)
カウントダウン10分ですねえー!!!
今から地元の神社に除夜の鐘を鳴らしにいきます♪
そこで、「ぜんざい」食べようか迷い中♪

来年も、よろしくお願いします(〃ー〃)ノ
EP82-SW20 [2007年12月31日 23:49]

>LUXELさん、こんばんは。コメントありがとうございますw

私は食べ終わりました(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしますw


>BOSS & GON !さん、こんばんは。コメントありがとうございますw

そちらもお蕎麦はこれからですねw
こちらこそ来年もよろしくお願いしますw

EP82-SW20 [2007年12月31日 23:52]

>ラクちゃん、こんばんは。コメントありがとうございますw

なんと同時書き込みでしたねw
除夜の鐘、風邪を引かないように暖かくしていってらっしゃいねw
こちらこそ来年もよろしくお願いしますw

-.-; [2008年1月1日 14:49]
こんにちは。
家では昔はお蕎麦をゆでていたんですが、今ではもっぱらどん兵衛です。
お蕎麦屋さんのテイクアウトっていいですね。おいしそう。

EP82-SW20 [2008年1月1日 21:18]

>-.-;さん、こんばんは。コメントありがとうございますw

近所ではテイクアウトできるお蕎麦屋さん、ここだけですね。
もっともこのお蕎麦屋さんもテイクアウトをうたい文句にしていないです。
私の家族の誰かが聞いて「できますよw」と言う事でお願いするようになりました。
最近ではテイクアウトのお客さんが増えたようで、大晦日のお昼に注文に行ったところ、20食くらい作っていましたよw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残すは大掃除のみ | トップ | 紅白、ちょっと感動した演出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事