気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

実写版、「風の谷のナウシカ」、良いねw

2023-11-03 19:24:48 | 映画

宮崎監督に敬意を表している外国の方が、このショートムービーを、営業目的ではなく作られたそうだ。

テロップにもそう示されているね。

 

WIND PRINCESS - SHORT FILM (NAUSICAÄ TRIBUTE)

 

実は、このサムネ見て、「実際にメーヴェを飛ばしているのかな!?」って思って見たのがきっかけ。

あの「無尾翼機」が安定した状態で飛べるのか?

アメリカのB-2爆撃機が実用化されるまでは、ピッチングヨーイング のコントロールができないから、まともに飛べない筈 と思っていた形状なのが、メーヴェ。

アニメの世界だから飛べる、実現不可能なの乗り物、と思っていたのだけど、現実世界で飛ばしていた人達が居たわけw

 

【アーカイブ】 「メーヴェ」空を舞う 構想から13年

 

凄いよねw

過去ログでも紹介してますがw  → 過去ログ

 

サムネを見て、「このメーヴェが出演しているのかな?」って思い、それが違ったのはちょっと残念ではあるものの、宮崎監督が「実写版、作ってみたらどうかな?」って言いそうなできの良さ、そう感じたw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田樹潤選手、凄いなw | トップ | 個人的には、この手の事故、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事