気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

こんな柿の食べ方が有ったんかい(゚o゚)

2022-11-22 19:40:56 | 食べ物・飲み物

柿は健康の良い果物、と言う認識は有ったけど、柿の食感が私にはイマイチ。

家族は好きでよく食べるが、ここのところ貰い過ぎて余っていて、赤くなってブヨブヨしてくる柿が出てきてしまった。

「あ~、もう食べられないなぁ・・・」と思っていた頃、こんな動画を見つけた。

 

柿が加熱で驚きのスーパー食材に変身!〇〇が3〜5倍に増える効果的な食べ方 【免疫力や冷え予防】

 

「へっ? 柿を焼くと美味いの??」って感じで、動画の中身は詳しく見もせず、どんな焼き方をすればいいのか見ただけで、やってみた(苦笑)

すると、まさにスィーツw

因みに、赤くなってブヨブヨしてきた柿、皮をむいて手で触ると簡単につぶれそうにブヨブヨで、ほぼ真っ赤(苦笑)

これもトロッとおいしく温まり、無駄にしないで食べられた。

加熱することで殺菌されるのだろうね、3つ食べたけどお腹を壊す事無く「柿はもう、この食べ方しかないw」と、柿を焼いて食べるのが好きになってしまった(笑)

因みに、洋食のデザートって感じになりますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の安全意識レベルに驚き | トップ | あ~、確かに見なくなったわ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事