気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

やっぱり、余り人を乗せたくないな・・・(^^;)

2023-11-21 21:43:48 | 

仕事柄2代目シエンタを運転している。

乗せる人の人数の加減で、どうしても3列目を使う事が有るのだが・・・

 

荷物載せるのでバックドア開けていてら、何気にこんなシーンを目の当たりにした。

これを見ると、乗せたくないよね(><)

 

リクライニングを一番後ろに倒した状態ではあるけれど、ヘッドレストは最後部の屋根のフレームより外に出てる。

バックドアのガラスが回り込んで室内になっている、と言う事がわかる。

これで追突安全性、何処まで確保できているのやら・・・(><)

基本エマージェンシーで、座席が足らない時にしょうがないから乗せているけど、ドライバーとしてみれば余り乗せたく無いなぁ・・・(^^;)

 

3列目の追突安全性を考えると、3列目に人を乗せる機会の多い人は、ノアクラスは最低欲しい気がするよ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに走行環境は良いけど、... | トップ | これは、バスの運転手からす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事